サンスポ

佐藤洋太が日本Sフライ級暫定王者


ニッカン

佐藤「開き直って」うれし涙



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


5/1(土)


前日の長谷川穂積敗戦のショックが残りながら

しかし、西岡の左ストレートを思い浮かべながら

チキンサンドと水とサンスポを買い、10:07の新幹線に乗る

関西のスポーツ紙、一面は「阪神サヨナラ勝ち」

W世界戦の記事を探す

そんな感じで新大阪を出ました新幹線


良いお天気だったのでずっと景色を眺めていたんですが

また、やってしまいました…


競馬の予想をするため浜名湖付近で新聞を開く

気付いたら新横浜あせる


また富士山富士山見忘れた~~~~叫び


穂積敗戦とのWショックで東京に到着

水道橋まで直行しました


13:00>水道橋到着、WINSへ馬


14:20>7・8Rを余裕ではずし携帯を確認すると

     折り畳みの間にカギが挟まりボタンが押しっぱなしの状態

     無情にも充電が大ピンチあせる

     急いで残りレースの馬券を購入


14:40>宿舎へ、15:00チェックインだがなんとか入れてもらう


14:50>なかなか充電が貯まらず、待ち合わせに遅れると連絡

     これが原因で記事更新が出来ずグダグダに…


15:10>「さくら水産」到着、GOさん・ワッツさんと合流

     前哨戦開始ビール

     生ビール2杯のあとハイボールへ

     レースを見ながら次々とはずれていく馬券を破り捨てるダウン


16:30>GLOVEマスター突如合流

     ワッツさんの「なう」が活躍


17:45>前哨戦終了、コンビニでガソリン購入


18:00>いざ!後楽園ホールへ


~以下ホール内~


すでに6回戦の試合が始まっていた

急いで、浅草さんの席へ行くが無人…

しかし、席へ戻ると浅草さんと元ミニマム級王者鈴木誠さんが音譜

お2人に挨拶をする


そしてKべぇさんと合流


GT軍団、村井さんにあいさつ

小路さん、闘将さんもご一緒でした


岡田×尼人

岡田があっと驚くダウンを奪われる汗

かなり効いていたがゴングまで凌ぐ

その後はあっさり倒しました


細野×尼人

なんか味気のない終わり方

細野の強さが見れないまま終わった感じ汗


そして来ました

洋太×翁長

入場前、GOさん・ワッツさんに花道を任せて僕は中段へ

応援団を一体化させる為、音頭をとる

入場時、大ようたコールで会場が沸くアップ

3Rまで翁長がスピードを活かしてヒットを奪う

しかし中盤以降、前に出た洋太さんがクリーンヒット連発

右目を有効打で負傷させると7Rにドクターストップ

7RTKO勝利でみごと暫定チャンピオンにクラッカークラッカークラッカー

この新王者誕生の瞬間は何事にも変え難い時間を超越した感覚

本当に応援してきてよかった、東京へ来てよかった

でも、興奮しすぎてあんまり試合内容覚えてないんですよね…


続いてメイン

武市×八重樫

1R、いきなり武市さんがするどい左でダウン奪うビックリマーク

すごい立ち上がりを見せるがその後は一進一退

スピード上回る武市さんに前進とパワーで推す八重樫

武市コールで大絶叫

かなり好ゲームになったがドロー近辺

敵地での判定なんで分が悪いか…

やはり八重樫3-0(95-94、96-94、97-94)

でも、この97-94は絶対ない、ありえないむかっ


この興行で3月度の月間表彰式が行われました

石本さんの晴れ舞台、景気付けに声援送っておきました


その石本さんが興行が終わって来てくれました

やっぱり良い顔してます、精悍な顔つきで想像通りでした


洋太さん、目を腫らしながらも挨拶に来てくれました

もう、なんて言ったらいいのか

何を言ったかも覚えてないくらい感極まってしまいました

でも、今日は勝ったら泣かないと決めてたので我慢


帰りには、新井先生・Hideさんがいらっしゃったので挨拶


最後に、洋太さんと写真撮ってホールをあとにしました


21:30>ダイニングバーGLOVEへ

     タイソンしんごさんとポチねぇさん、四国のIさん合流

     宴会はGO・ワッツ・Kべぇ・しんごさん・ポチねぇさん・Iさん・ヒデキチでスタート


 ~以下GLOVE内~


入り口から雰囲気最高アップ

やばいくらいの「お宝」が満載キラキラ

まずは7人で乾杯ビール

で、そうこうしていると新客登場


WBA暫定王者 石田順裕率いる武市応援団来店

世界王者来店でテンションUPアップ

GT軍団の村井さん達も一緒でした


この瞬間から、店の雰囲気は大阪っぽくなり

総勢20名以上が入り乱れて大宴会に!!


食べ物が落ち着いた頃にマスターが直々に店内を案内

お宝を一つ一つ説明してくれましたチョキ

マスターありがとうございました~ニコニコ


武市さんは残念でしたが最後は武市コールで〆

先に、応援団の方々は帰られ

少しウダウダしゃべっておひらき

元気な人は2次会へ行ったようです


1:00>宿舎に到着、昼のうちに目覚まし合わせたので

    一瞬で爆睡


5:30>起床、ホールで捻った左足首がパンパンに腫れてる叫び

    めっちゃ痛いダウン

    声もかすれて全然出ないあせる


5:50>チェックアウト、余裕で間に合うはずの電車に紙一重で乗り過ごす

    走れない…


6:20>カツサンドと水とスポーツ報知を買って東京出発

    食ったあと睡眠


9:00>あっと言う間に新大阪

    

9:30>京橋で立ち食いうどんを食べて帰宅


10:00>シャワーを浴びて出勤


22:00>Kべぇさん来店(笑


今回も最高の東京珍道中でした

メインのボクシングはもちろん

一緒に会えた仲間達に感謝です


お会いできた皆さんありがとうございました


洋太さん、本当におめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

あ・あんた最高だよグッド!


武市さん、ナイスファイトでした

めっちゃかっこ良かったです、まだまだ試合が見たいですビックリマーク


石本さん、受賞おめでとうごいますクラッカー

これからは、第一土曜のダイナミックグローブのみ出場してください(笑


それでは、一段落しましたので次の話題にシフトチェンジしていきます


来週は、名城×カサレス、グリーンツダ興行で~す!!