★2/20 ~大阪韓国人会館~


 ◆日本ミドル級タイトルマッチ

  鈴木哲也(王者) 対 鈴木典史(同級1位)

  鈴木哲 3-0判定勝利(97-93、98-92、98-93)


 ◆Sフェザー級10回戦

  吉野典秀(日本SFe8位) 対 竹下寛刀

  竹下 3-0判定勝利(96-95、96-95、98-94)


 ◆Sウェルター級8回戦

  松元慎介(日本SW7位) 対 津田修吾

  松元 7RTKO勝利


★2/21 ~IMP昼~


 ◆Sライト級10回戦

  闘将青木誠 対 ディディ・バンザー

  青木 5RTKO勝利


 ◆Sフェザー級8回戦

  大沢宏晋 対 エディ・コマロ(東洋SFe8位)

  大沢 3-0判定勝利


 ◆バンタム級8回戦

  川口裕 対 ムハマド・アフリザル

  川口 6RTKO勝利


 ◆フェザー級8回戦

  河合智 対 永田浩司

  永田 2-1判定勝利


★2/21 ~IMP夜~


 ◆日本Lフライ級タイトルマッチ

  宮崎亮(王者) 対 滝澤卓(同級1位)

  4R負傷引き分け

 

 ◆Sバンタム級8回戦

  脇本雅行 対 森島祐介

  脇本 3-0判定勝利


 ◆Sバンタム級6回戦

  橋詰知明 対 山本隆寛

  橋詰 3-0判定勝利(58-57、58-57、58-57)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


宮崎がまたまた負傷引き分け…

多いなぁ~


前王者の嘉陽もそうでしたが、Lフライの王者はバッティングマシーンですね(笑

両者、ダウンを取り合う激戦のようでしたが、スカイAを待ちましょう


大沢が東洋ランクを奪取!

しかし、この興行に出場したインドネシア人が計量オーバーだったらしいです…

こういうのはやる方も見てる方もテンション下がるので勘弁して欲しいなぁ


一夜明けましたが、吉野敗戦はやっぱりショックですね

今思えば、眉あたりのカット(相手の打撃による)から流れが変わったように思う

終盤、ダメージの濃さが見えて厳しい戦いでしたが、最後まで必死に喰らい続けた勇姿

まだまだ応援しようと思いました


*追記~~~~~~~~~~~

 吉野、試合序盤に肋骨骨折と判明

 これで、中盤の失速もうなづけます

 もちろん、敗戦の理由にはなりませんが

 その状態で10R戦い抜いた吉野はやっぱり僕の好きな吉野でした

 ~~~~~~~~~~~~~~


ミドル級は王者鈴木哲也が安定した強さを発揮しました

試合内容も膠着状態なしの面白い試合でした

やっぱり鈴木哲はハズレなしです♪


で、試合後のリングにセコンドについていたトミーズ雅が登場

「チャンピオンの鈴木選手より皆さんに報告があります」

とのこと

なんと、チャンピオンが結婚するという報告でしたクラッカー

しかし、相手女性はバツイチで子持ち(笑

でも、本人が幸せであれば祝福できますよね

チャンプ!防衛&結婚おめでとうございますクラッカークラッカー


この試合前に、WBC王者長谷川穂積の関西MIB賞の授賞式

マネージャーの中ちゃんと一緒に来てました


WBA王者名城信男も4回戦の応援に来場してました


世界王者二人は一瞬でわかります

やっぱ、輝いてますねキラキラ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日の酒


立ち飲み:

大瓶1、角ロック1、角水割り2、おでん2、どて焼1


居酒屋:2人分

大瓶2、ハイボール2、おでん2、串カツ4、バラ塩焼


BAR:2人分

生3、バーボンソーダ4


まぁ、それぞれ値段聞いたら驚くような安さです(笑

ちなみに、上2軒の大瓶1本¥350にひひ

このBARも、¥500~あるのでごきげんです音譜


最近は安さを追求する呑み方なんでアテの味はそんなに気にしない(笑

酒は、余程の事がない限り不味い酒は出てこないしね


て言うか不味いおでんとかないでしょはてなマーク


安酒するための注意事項をいくつか


①生より大瓶を注文するべし

②銘柄の書いてない焼酎・ひや酒は注文するな

③一人で高級鮮魚を頼むな


以上です(笑


個人的には、甲乙混合の焼酎は絶対頼まないんで

立ち飲みではウイスキーが多いです

酒も燗なら飲めるけど、安いひや酒は喉に通らないお酒

でも、安いワインは大好きですけどね渋~いやつワイン(笑


そういえば、昨日立ち飲みで隣におったオッサン

ワインとレーズンバターで洋風に決めてたね(爆