こんな企画するの初めてなんですが皆さんやってるので便乗して汗


ヒデキチが圧倒的な贔屓のひきたおしで決定しているのでクレームは受け付けません(笑


選考対象は、僕が見た試合(TV観戦含む)全てです



【感激・感涙・感動の試合】


★10/11 ~後楽園~

 ◆最強後楽園Sフライ級決勝8回戦

  佐藤洋太 対 杉田純一郎

  佐藤 7RTKO勝利


この試合は、佐藤洋太のボクシング人生の節目になった、

次のステージへ行く為の技術・メンタル・強さが試された試合

過去に僅差負けをした杉田にリベンジ果たし見事タイトル挑戦権を獲得

プロデビューから6年、ヒデキチが応援して約2年

積み重ねた努力と結果で夢を掴める所まで駆け上がってきたドキュメント

そんな、人間模様も含めて最高の試合でした

僕の2009年で一番思い入れのある試合です



【大逆転・大興奮の試合①】


★6/21 ~IMP~

 ◆ライト級10回戦

  高瀬司 対 ライムンコーン・チュワタナ

  高瀬 5RKO勝利

相手の強打にペースを握られ負けも覚悟した試合

その試合を勝利に導いた野生の勘と勝負強さ

一撃必殺の左フックはマジで痺れました

一人で観戦してたのに大絶叫・大興奮

10カウントKOも生観戦では久しぶりだったので価値ある1戦です



【大逆転・大興奮の試合②】


★4/11 ~大阪府立第一~

 ◆WBA世界Sフライ級タイトルマッチ

 名城信男 対 冨山浩之介

 名城 8RTKO勝利


ダウンを2度奪われた序盤、完全にペースを奪われた矢先

怒涛のラッシュで大逆転

声が出なくなるほど絶叫しました

この興業は計5人で見に行ったので思い出深い試合です



【他の激戦・名戦】


★9/30 ~大阪府立第二~

 ◆WBA世界Sフライ級タイトルマッチ

 名城信男 対 ウーゴ・カサレス

 1-1判定引き分け(116-112、114-114、112-116)


この激戦は見れてよかったと思える面白い試合でした

チケットの入手にも苦労したので一際記憶に残ってます


★5/23 ~モントレー~

 ◆WBC世界Sバンタム級タイトルマッチ

  西岡利晃 対 ジョニー・ゴンザレス

  西岡 3RTKO勝利


これはパソコンの現地動画で見ました

フィニッシュの左ストレートは仕事中に狂喜乱舞


★12/18 ~神戸~

 ◆WBC世界バンタム級タイトルマッチ

  長谷川穂積 対 アルバロ・ペレス

  長谷川 4RTKO勝利


長谷川のボクシングは、まさに芸術の域

研ぎ澄まされたパンチと呼吸は緊張感が張り詰める

うっとりするほど気持ちの良い試合でした

欲を言うなら10カウント数えて欲しかった


★12/13 ~IMP~

 ◆東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ

  鈴木哲也 対 佐藤幸治

  佐藤 3-0判定勝利(116-113、115-113、116-113)


佐藤の規格外のパンチ力に感嘆の声をあげ

鈴木の気持ちと勇気に声援をあげ

まさに激闘と呼べる1戦でした


他にも

2/21~後楽園~ 松田×梅津①

7/4~後楽園~ 矢代×三浦②

6/6~後楽園~ 中川×斉藤

などなど山ほどありますが、これくらいにしておきます


それでは皆様良いお年をお迎えください音譜


来年も「ヒデ☆キチのわがままボクササイズ」をよろしくお願いいたしますキラキラ