★12/29 ~大阪府立第一~


Lフライ級10回戦

 井岡一翔 対 國重隆

 井岡 3-0判定勝利(99-92、97-94、97-93)


WBA世界Sウェルター級暫定タイトルマッチ

 石田順裕(王者) 対 ネオイ・バルデス(同級15位)

 石田 3-0判定勝利(117-110、119-108、118-109)


ミニマム級8回戦

 武市晃輔 対 スーパーボーイ・オルンラン・ジェラコート

 武市 3RTKO勝利


Sバンタム級6回戦

 石田匠 対 佐々木佳浩

 石田 3-0判定勝利(58-57、59-56、59-55)


ウェルター級8回戦

 水本昌寛 対 赤澤慎司

 水本 2-0判定勝利(77-77、78-76、78-75)


フライ級4回戦

 奥本貴之 対 森仁志

 奥本 3-0判定勝利(39-37、39-38、39-38)


まずは、統一戦に向けて、石田が初防衛に成功しました

10Rにダウンを奪う快勝でしたが、終盤いいのをもらって効いてました

仕留めに行ったところを逆にやらたので、その辺の強さを鍛えて欲しいですね

ジャブからの組み立てと上手さはさすがでした


井岡×國重は、予想通りの展開

國重の打って→クリンチの攻撃をどこまで捌けるか?でしたが

井岡は上手くスピードと手数で試合を作ってました

凡戦でしたが、圧勝と言ってもいいと思います

國重の敗戦は残念ですが、

これからのボクシング界に新風が起こると思えば嬉しいニュースですね


武市はまさかまさかの1Rダウン

1~2R見てたら正直このまま負けるんじゃないか?

と思わす仕上がりの悪さでした

でも、3Rから強気の攻めでダウンを奪うと、そのまま押し込んでTKO

これ以上ないぐらい華麗なフィニッシュでした

計量時で1kgのハンデが出来てしまった状況含めると上出来かな


石田×佐々木は、完全に佐々木の泥試合ペースでしたが

要所をキッチリ取った石田の勝利

ただ、自分でペースを作れるくらいの器は見えなかった


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


それでは、恒例の「昨日の出来事」です


地元ツレYと合流

駅前の立ち飲みでガソリン入れて行く予定でしたが年末年始は休業プンプン

仕方が無いのでナンバへ直行


ここでもめげずに呑みやを探すが見当たらず諦めて酒屋へ行きました

缶ビール12本と酎ハイ6本を購入ビール


会場前でJ氏と合流

開場時はすごい行列が出来てたみたいです

今回は自由席です


2階席が全て自由席だったので正面通路側の良い場所で観戦


ここで大失態

おつまみを買い忘れたことに気付く叫び

しか~しビックリマーク

J氏からいただいたお土産がなんと「うなぎパイ」アップ

大好物の上、酒のアテにも最高でした

ありがとうございました


試合開始

①奥本は名前先行の選手ですね、これからに期待

②根性戦、常に前に出続けた水本が僅差勝ち

③以降は上記記載


4試合目でKくん合流

便所休憩の時にKさんにも会えました


メイン途中で、最終の新幹線のためJ氏帰宅

お疲れ様でした、次はゆっくり観戦したいですね


試合終了後

府立帰りによく寄る飲み屋へ行くが休業…

この日2軒目の休業…

なんでやねんむかっ


Yがお勧めの店で1杯と貝の煮た奴を食べて地元へ

で居酒屋で数杯、何を飲んだか覚えてないあせる
シメは新しく出来たラーメン屋でつけ麺を食べてフィニッシュラーメン


つけ麺て言うものを初めて食べましたが美味かったです

最後は余ったツユを出汁で割ってもらい、スープにして飲みました


この日は、めちゃめちゃメール送ってました

今朝数えたら30回(笑


JKかっ(笑