仕事を早引けして、いざIMPへチャリを飛ばす自転車


しかし、誘惑に負けて途中下車

京橋の立ち飲みでガソリン補給(笑


そこで、出会った隣のおっさんとしゃべってました

昔は実業団のマラソン選手だったらしく、お題はマラソン

この間、京都まで50km走った話とか聞きました

しかも、息子を自転車で伴走させて息子は電車でおっさんはチャリで帰宅

元気なおっさんでした


IMPへ到着

始まって間もないのに客入りがどんどん増えていく

さすがの注目度


第一試合

いきなり、試合順の入れ替えあせる

堀井×大浦

接戦を制して2-0大浦勝利


第二試合

谷×塚元

谷がスピードと躍動感あるステップで終始優勢

センスとスピードは抜群、あとは安定感か強さが加われば

大差3-0で谷の勝利


第三試合

山本×藤原

山本は手が出ず、藤原が圧倒

最後は連打まとめられて3RTKOで藤原勝利


第四試合

寄川×山川

寄川はジャブを基調に丁寧な攻め、山川はボディストレートから攻撃

前半は、ボディにヒットを集めて山川優勢

中盤は、カウンターなどのクリーンヒット連発で寄川明確

後半、5R山川、6Rやや寄川

6Rで割れたか?2-1(58-57、58-56、57-58)山川勝利

ダメージとクリーンヒットは寄川が上回ってたんですが…残念


第五試合

吉野×片山

ヒデキチお気に入り吉野典秀登場キラキラ

初っ端からスピードMAXアップ

中盤にも止まらないコンビネーションで圧倒

出入りも激しく、1度コーナーに詰められた以外は吉野の一人舞台

6Rにダメージ大の片山を一方的に連打で追い詰めレフェリーストップ

日本SFe10位吉野が6RTKO勝利クラッカー

スタミナも充分な仕上がりは10回戦でも問題なし!


第六試合

松元×細川

距離の取り合いからスタート

序盤はところどころで的確なコンビネーションを当てて細川

松元はタイミングが合わないのか中途半端な感じ

中盤で松元がカウンターとって細川をぐらつかせるが細川ペース

細川の遇バツカット6R試合終了

2-0(58-58、56-58、56-59)で細川勝利

ヒデキチ的には58-56が妥当な判定


第七試合

OPBFミドル級タイトルマッチ

鈴木×佐藤

IMPホール超満員

立ち見が3重くらいになってた(笑

でも、ヒデキチの横と前は誰もいなくて快適観戦音譜


序盤、鈴木がジャブでペースを掴むが

佐藤の恐ろしいほどのパンチ力でガード越しの鈴木を吹っ飛ばす

さらにコーナー詰めてからのラッシュで鈴木をガードごと揺らす

しかし、鈴木のワンツーも面白いようにヒットし佐藤の左目が腫れる

クリーンヒットで断然鈴木かと思いきや圧力を取られて佐藤に流れる

4ROS(38-38、39-37佐藤、39-38佐藤)


中盤、佐藤が遇バツで右目カット

佐藤は見栄え良く強打をまとめる

鈴木もワンツー拠点に攻勢をかける

佐藤も疲れが見えるがパワーは健在

しかし、鈴木のワンツーは出せばクリーンヒット

佐藤が左目もカット遇バツ判定だが打撃っぽい

ここも五分以上で鈴木と思いきや

8ROS(77-75佐藤、77-75佐藤、77-76佐藤)


終盤、激戦の消耗戦がさらにヒートアップ

お互いが打ち合いに応じ、場内大歓声爆弾

佐藤はスタミナ切れでフラフラ、しかし鈴木も詰めきれず

鈴木のヒット多いが、佐藤の強打が有効打で上回る

ここで差が開いた印象

3-0(115-113、116-113、116-113)

OPBFミドル級新チャンピオン佐藤幸治


すごい試合でした

文字では伝えられない感動がありましたね

佐藤のパンチは見てて怖いくらいの破壊力です

その佐藤相手に体格で劣る鈴木が勇敢にアタックする

しかも、東洋敵なしの佐藤を追い詰める

負けはしましたが、鈴木哲也の強さを再確認できた試合でもあります

両選手、お疲れ様でした!

本当にノーテレビなのが残念です


試合終了後、出口への通路で前日本・東洋2冠王者野中悠樹発見ひらめき電球

握手と激励させていただきましたニコニコ


余談ですが、松田直樹が佐藤のセコンドに入ってました

残念ながら、会場が満杯で人探しなんて出来ませんでしたダウン


会場を出たところで、速報記事を書いて一段落

さぁ、これからどうするか?


M氏にふられて一人呑みも覚悟してたんですが

この興奮を誰かに伝えたい一心で電話で呼び出し

観戦に来る予定が仕事が長引いて断念したKくん


立ち飲みで待ち合わせて

そこからすぐのホルモン屋へGO

ホルモン各種が¥290~¥390

しかし、予定外の23:00閉店で場所を移動

チェーンの居酒屋でフィニッシュ


まぁ、よく遊んだわ(笑

応援しすぎて、今日も声ガラガラで~す