★12/13 ~IMP夜~


75kg契約4回戦

山本洋 対 藤原直人


・未勝利対決、初勝利を目指す両者の気持ちに期待


ライト級4回戦

堀井翔 対 大浦純生


・共に3戦目、堀井はデビュー2連勝


ライト級4回戦

谷大渓 対 塚本斗夢


・谷はブランク明けの今年1勝1分け、塚本はB級昇格戦

 谷はスピードが活きる展開に持ち込めるかがカギ

 終盤のスタミナと防御に回った時の悪癖は克服できているか


Sバンタム級6回戦

寄川航 対 山川浩平


・共にA級昇格戦

 山川は現在2連勝中の強豪、寄川は2連敗中で強者と連戦

 寄川のスタミナ無視の激闘は心を熱くさせる

 手数と積極性から活路を見出したい


Sフェザー級10回戦

吉野典秀(日本SFe10位) 対 片山博司


・片山は現在3連敗中

 吉野は10戦8勝2分でデビュー以来負けなし

 08’には全日本新人王+敢闘賞受賞

 この試合は吉野の卓越したスピードと出入りが見どころ

 初10回戦で対応できれば、今後の躍進も期待充分

 ヒデキチおすすめ御贔屓ボクサーの一人


Sウェルター級10回戦

松元慎介(日本SW7位) 対 細川貴之(日本SW8位)


・ランカー対決、昨年12月の再戦

 細川は、松元に勝ってランクインもベラミーに負けての再起戦

 松元は、細川敗戦後2連勝でリベンジに燃える

 共に技巧派で玄人ごのみの対戦になりそう

 松元の速いジャブが展開を左右させそうだが、

 ジャッジ受けの悪いスタイルをどう克服するかがカギ


東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ

鈴木哲也(王者) 対 佐藤幸治(同級3位)


・日本東洋2冠王者鈴木の東洋初防衛戦

 鈴木が指名したのは日本重量級最強の帝拳佐藤

 佐藤は前戦で世界挑戦も完敗、これが再起戦

 共に、次のシテージへ行く為の足がかりにしたい注目の一戦

 何よりも、大阪で帝拳選手を見れる感激は関西ファンには涙物です

 


この日の昼興行、ドラマチックボクシングも好カード連発


★12/13 ~IMP昼~


59.53kg契約8回戦

加治木了太(日本L11位) 対 木原和正(日本Fe4位)


・ランク上位が欲しい加治木と上階級のランクが欲しい木原

 野心に燃えた熱い試合に期待


ライト級8回戦

川波武士(日本SFe5位) 対 仲村正男


・4連勝中でランカー実績もある川波に、8戦全勝全KOの仲村が挑む

 階級上のランカー・王者級の選手をスパーで圧倒する仲村正男

 ベールに包まれた沖縄発スーパーホープの全貌がこの日明らかになる


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


僕は夜の進光興行を観戦いたします!

吉野典秀を応援し、将来王者になるまでの軌跡を目に焼き付けてきます

もちろん、メインの東洋タイトルも満喫します

あとは関西ボクシングファンは、みんな期待感でいっぱいでしょう?

だって、IMPに帝拳軍団が来るんですよアップ

西岡・松田・下田が来るかもしれないんですよ(笑

粟生は試合前なんで無理でしょうけど


12/13は両方見に行きたいんですが、時間も金もありせ~ん

仲村の試合は、またの機会に拝見したいと思います


昨日は、久々のSが広島から仕事絡みの試験で大阪に来てたんですが、

元気そうでなによりでした

やっぱり、趣味がゴルフって言うのは聞こえが良いねゴルフ

なんか、ステータスを感じるキラキラ


俺の趣味ってなんやろ?

ボクシング観戦

草野球

なんか近所おっさんて感じやな~…


地元のツレUと広島のSと三人で話してたんですよ

そしたら、九州に転勤したKが東京でダーツのプロ選手になったらしい

九州王者になったところまでは聞いてましたが、プロになっていたとはあせる


ダーツのプロ選手って初めて聞きました

半信半疑で名前検索したらかなり上位ランクの選手のようです(笑

しかもアメブロでブログ書いてるし(笑

昔一緒に遊んだ仲間ががんばってるのは刺激になります


俺もボクシング観戦がんばろう(爆