★11/29 ~埼玉アリーナ~


WBC世界フライ級タイトルマッチ

内藤大助(王者) 対 亀田興毅(同級3位)


亀田 3-0判定勝利(116-112、117-111、117-111)


新チャンピオン誕生ですね

内藤のプレスに終始冷静に対応した亀田

打ち終わりに出す早い左はかなり有効に使えてました

お互いスピードのある展開で面白い試合にはなったと思います

悔しいですが、ボクシングで勝ったんですから強さは認めます


でもやっぱり好きにはなれない

僕の場合は兄弟ではなく元凶の親父が大嫌いなんで、

強かろうがええ奴であろうが応援できない

これで、TBSも大毅を王者にしようと必死になりそうで怖いなぁ

純粋なボクシングファンと関係者・選手は、

これから起こりえる恐ろしい場面を目の当たりにするでしょうね

その時は、歯を食いしばって我慢しなければならないかもしれません


これから起こりえる恐ろしいこと

・親父復帰

・大毅が王者になり坂田出番なし、もしくは即返上

・ポンサク統一戦回避でカマセ防衛

・理解できない和毅の世界ランクイン

親父の行動一つでもっと恐ろしいことが起きそうやなぁ…


視聴率すごいですね

平均が43.1%

瞬間最高が51.2%

そう言えば、中華屋でも家族がボクシング見るぞって20:00に帰ってました(笑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今回は、イベント感覚だったので結果は別として楽しく観戦できました


まず、ツレと合流して近所の中華料理屋へ

入る前にmixiで暇そうにしていたK君に電話すると出てこれるとの返事

そのあと5分で到着、早過ぎ(笑

ツレとは初対面やったんですが盛り上がって、一人あたり生ビール6杯ビール

で、20:15に店を出てコンビニで酒を調達してからツレの家へ

テレビをつけると、バッチリのタイミングで入場シーンでしたチョキ

(ジョー・ルイチュさんのブログで入場時間を確認済みでした~)


観戦開始後、酎ハイ1本飲んだあと安いワインを1本ワイン

内藤の手数がポイントにならないのはイラっとしたかな

でも、試合自体は面白かったので、ええ酒の肴になりました


終わってから、馴染みのBarへ行って焼酎ソーダ割りを2杯

マスターと試合結果で1杯賭けてたので約束を果たして終了です


ずっと前から内藤と興毅の相性で興毅有利って言ってたんで僕の負け

ここのマスター意外と見る目あるわにひひ


この時に来たメールに酔っ払いが返信したんですが、

今朝、内容見直したら誤字だらけ叫び

なんか、地方の方言みたいな言い回しになってましたあせる

酔っ払ってました!ごめんなさいガーン