★11/7 ~後楽園~ G+生中継


日本フェザー級タイトルマッチ

松田直樹(王者) 対 梅津宏治(同級1位)


松田V3戦、今年2月のチャンカー引き分けの再戦

松田は前戦をKO勝利、梅津は3R負傷引き分け

意地と意地のぶつかり合いになるのか?松田が冷静に捌くのか?

内容と共に結果が気になる1戦


114ポンド契約8回戦

五十嵐俊介(日本F2位) 対 エリック・ディアス・シガレー(東洋F7位)


元暫定王者の五十嵐は清水との統一戦後の再起戦に勝利

今回が再起2戦目


バンタム級8回戦

山中慎介(日本B4位) 対 上谷雄太


無敗同士の対戦

山中はサラゴサ・白石に勝利、現在3連続KO中

上谷は初ランカー挑戦、後半の息切れを克服していれば勝機も

Sバンタム級8回戦

石本康隆 対 和気慎吾


石本は元王者菊井に1-2(全て1点差)負けの再起戦

過去の敗戦は全て強敵、今回は勝ち方も求められる試合

和気は6回戦を無傷で上がりA級初戦


他、ホルヘ弟のカルロス・リナレスが6回戦に出場


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

先月のG+も生でしたが、正直なところ結果が見えていたのでね

今回は生で見たいタイトルマッチだったので嬉しいっす


純粋なボクシングファンの大半はおそらく松田の応援ですかね?

松田曰く「梅津が王者になっても面白くないでしょ」

実際その通りかも(笑

でもね、梅津のバックボーンである「ガンダム」

これが僕を応援させる一つの要素なんです

観客が意味わからなくとも、会場がしらけようとも

あの一貫したガンダム魂は尊敬に値します

梅津のブログを楽しみたい為だけに再び王者に返り咲いて欲しいと願っています(笑


上谷(井岡)の初ランカー挑戦

思い切って後楽園で帝拳の選手を選びましたね

楽しみですが、若干の心配もあります

線の細いボクサースタイルがポイントとして敵地で還元されるのか?

後半じり貧のスタミナ不足が克服されているのか?

井岡ジムの勢いも含めて、成長している姿が見たいですね


密かに楽しみなのが、石本康隆

ヒデキチ的には一番ランカーに近い男です

過去5敗の相手は、SB1位芹江、8連勝池田、SF6位杉田、SF1位佐藤、元王者菊井

もちろんKO負けは無し、接戦に持ち込むが勝ち切れない…

次のランカー挑戦までに課題を克服して欲しいです

バンタム界隈に新風を巻き起こす匂いがぷんぷんします


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


先週、娘の見た夢が正夢になろうとしておりますひらめき電球


今週、我が家に電子ピアノが納品される予定

もちろん、娘は今から興奮しております(笑


いつも、実家でピアノを弾きまくる孫を見て、ばあばが買ってくれました

しかも結構いいやつキラキラ


娘の喜ぶ顔を見るのは嬉しいんですがね、悩みが一つしょぼん


・・・


ピアノを習わせなければいけないんですよね~ガーン


家計簿なんて付けたことが無いし、付けても赤字だらけになるヒデキチ家…

このお稽古代をどこから捻出するのか?


僕の小遣いだけは減らさないで~~~~叫び