★11/1 ~IMP~


東洋太平洋・日本Sウェルター級Wタイトルマッチ

野中悠樹(王者) 対 柴田明雄(日本1位、東洋2位)

柴田 3-0判定勝利(116-113、117-113、116-114)


初回から柴田の強いジャブがペ-スを作る

野中は距離が合わないのか、ジャブを嫌がっているのか出入りが少ない

オープンスコアは4R時点で2・1・1差、8Rではさらに開いて5・3・1差

途中、野中が連打をヒットさせて沸かせるが見せ場少なく完敗

防御勘を狂わせた柴田のジャブが勝因

新チャンピオン誕生


フェザー級8回戦

村澤光 対 田中翔途

村澤 5RTKO勝利


序盤、距離の取り合いから村澤が先制するも

田中が潜ってショートを浴びせる

途中、偶バツで田中がカット

中盤、村澤の左が威力有り効果的

最後はコーナーでパンチをまとめてストップ勝ち


50.0kg契約6回戦

大前貴史 対 大西一生

大前 3-0判定勝利(58-56、59-56、59-55)


大前がスピードで圧倒して大差判定勝利



第1試合が1RKOだったんですが、久々に豪快なダウンシーンを生で見ました

タオル投入でしたが、倒れた瞬間ストップしないとダメなくらいの衝撃でしたね

倒れた選手は大丈夫だったんでしょうか…

第2・第3試合ともにドロー、尼崎ジムが連続引き分けで悪いながれが…

第3試合に出場した千里馬の選手がこの結果を入れて3戦3分(笑

第4試合は実力差がありダウンも取ってフルマーク

第5試合の大前はすぐにA級上がれそうな実力でした

セミ、これ両選手共応援したかったんですが赤コーナーにいたので若干村澤より(笑

村澤の左ストレートの打ち方がかっこよかったですね

メインは本当に悔しかった…

野中は再起するのだろうか?年齢のこともあるから心配です


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


それでは、昨日の出来事を


14:00>仕事を早引けして雨が降るなかチャリで移動

14:20>IMP到着

     M氏・K氏と合流のため、待ち合わせ場所にしていたスタバへ

     明深さん、MIHOさん、MIHOさんの後輩さんと初対面

     お土産までいただく(ありがとうございました)

     M氏のサイン会と写真撮影会が始まる(笑

14:40>ツレと合流して会場へ

     自由席の枠がかなり多く、意外と前の方で無事座れる

15:00>試合開始

(ここからは、時間が不明確)

・第1試合から衝撃のKOでビール飲み忘れる

・東洋王者内山高志発見、握手してもらい激励する

・セミ前、東洋・日本2冠の鈴木哲也発見、勝手に親近感持ってるので声をかける

・その後、鈴木がリングへ上がり次戦の宣伝

・セミが面白かったのでテンションUP

・野中入場曲が鳴り、ヒデキチの音頭でユウキコール、しかしなかなか入場してこず大撃沈

・気を取り直して入場時に再度ユウキコール、上段からの入場で隣を通ったので激励

・劣勢の展開に歯軋り、オープンスコアはいらない

・野中敗戦、悔しくてその場にいたくなかったので結果後すぐに退場

・通路で村澤発見、勝利を労い激励する

・缶ビール4本、缶酎ハイ1本

18:20>1軒目、初めて入る立ち飲み屋で大将が湯豆腐を奢ってくれた

     ここは気に入った、瓶ビール2本

19:00>2軒目、立ち飲みで野球談議

     テレビを見ながら客全員と野球トーク

     隣にいた兄ちゃん(S氏)と意気投合、ハイボール3杯

19:40>3軒目、S氏を連れてツレと3人で居酒屋へ(笑

     ここでもハイボール飲むがかなり濃い、2杯

20:30>今日の門限なので帰宅


やっぱり、やけ酒はダメっすね

ベロベロにはなってないけど、朝昼食わずに飲んだので帰ってから吐きました(笑

1軒目で今日の反省会をちょっとだけしたけど、後はほとんど野球の話

負けた試合はあんまり振り返りたくないのでね


ダルビッシュ、あんたは男前やで