★10/11 ~後楽園ホール~


日本タイトル挑戦者決定戦

最強後楽園2009


Lフライ級8回戦

須田拓弥(同級3位) 対 滝澤卓(同級4位)

滝澤 2-0判定勝利(76-76、77-75、77-75)

・須田の圧力と滝澤のヒット、スピード差で僅差をものに


Sフライ級8回戦

杉田純一郎(同級2位) 対 佐藤洋太(同級5位)

佐藤 7RTKO勝利

・佐藤が完璧なくらいのキレキレフットワークで杉田をさばききった

 前半は、ジャブで先制し足を使って被弾を最少に抑え

 中盤から打ち合いに応じ、5Rに佐藤のパンチで杉田カット

 7Rのドクターチェックで試合終了

 佐藤が新人王のリベンジに成功で引き分け挟んで12連勝!!


Sバンタム級8回戦

玉越強平(同級3位) 対 田内絹人(同級5位)

玉越 2-1判定勝利(78-75、78-75、76-77)

・玉越が老獪なテクニックで強打の田内を翻弄


Sフェザー級8回戦

川村貢治(同級1位) 対 岡田誠一(同級2位)

岡田 3-0判定勝利(77-76、78-76、78-75)

・川村の豪腕に押し込まれるも後半一気に巻き返して

 岡田デビュー10連勝


Sライト級8回戦

亀海喜寛(同級1位) 対 小出大貴(日本L3位)

亀海 7RTKO勝利


Sウェルター級8回戦

チャールズ・ベラミー(同級2位) 対 池田好治(同級7位)

ベラミー 1RKO勝利


最強後楽園三賞


MVP チャールズ・ベラミー(SW)

技能賞 亀海喜寛(SL)

敢闘賞 佐藤洋太(SF)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日の後楽園は熱かったメラメラ

それぞれの選手の応援団の団結力もすごかったです



ヒデ☆キチのわがままボクササイズ-ハチマキ・バンテージ


結果は無事、佐藤洋太がタイトル挑戦権を獲得し

いよいよ、来春にも初挑戦が決定します


しかし、話題のスーパーフライ級の一歩先は未確定…

まず、年末に現王者中広が防衛戦を行う

中広×1位大庭

この勝者とのチャンピオンカーニバルが基本路線ですが、

中広が勝った場合、返上して世界へって可能性もあります

その場合、WBC14位翁長か日本3位粉川

現在、対戦する可能性があるのは

中広、大庭、翁長、粉川

誰とやっても相性の悪さはないと思いますが、出来れば早く決まって欲しいですね


と言う感じで、昨日のレポートを始めます


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


最強後楽園のチケットをジョー・ルイチュさんに取ってもらい

GO↑kunさんと3人で観戦予定でしたが

ジョーさんが仕事の都合により欠席…

その代打が、なんとボクシングブログの重鎮

「higege91さん」

僕がアメブロを始めるきっかけを作ったのが実は

「ボクシング&ロック野郎higege91の夜明けはまだか?」

だったのです

そんなイレギュラーも有りつつの日帰り東京日記です


5:00>なんとか起床、ガンガンの二日酔い&寝不足

5:30>家を出る、駅まで向かう途中で吐きそうになる

6:05>新大阪到着、頭が痛い

6:24>新幹線出発、漫画を読もうとするが頭痛で断念、寝ることにする

8:30>妹のメールで起きる

 「今日はいい天気やから、富士山見えたやろ?」

 このメールで寝たことを激しく後悔する…

9:00>品川到着、妹の旦那が車で迎えに

9:30>妹宅に到着、しばらく姪っ子と遊ぶ

11:30>皆で、お台場海浜公園へ散歩に

 海浜公園が目の前にあり、素晴らしいロケーション

 レインンボーブリッジ・東京タワー・フジテレビ

 かなりの人出で釣り人も多かった

12:00>アクアシティで昼食

 ハンバーガーショップに行くが行列…

 並ぶのが嫌なので断念、ラーメン国技館へ

 そこでも並んでたので、一番客の少ない店を選択

 東京ラーメンを食べる

13:00>家に戻る

13:40>水道橋へ出発

 当初、電車で行く予定が車で送ってもらえることに

14:10>水道橋到着

 近辺探索、前哨戦(飲み会)の会場探し

 時間があまったので漫画を読む

15:10>GOさん&ワッツさんと合流

 昼から開いてる居酒屋が1軒しかなく

 「さくら水産」へ

 予想通りの盛り上がりで後ろ髪を引かれつつ店を出る

 生ビール4、酎ハイ1、焼酎1

17:40>コンビニで缶ビール調達

17:50>ホール前で、洋太応援団を発見

 洋太奥様&ヒロト君とお話

 奥様が可愛い過ぎて、応援する気をなくす…

 気を取り直して、鉢巻をもらいテンションUPアップ

18:00>会場入り、僕は南側スタンド、ワッツさんは北側の席へ

18:01>着席、higegeさんとご対面

 予想通りのボクシング愛に満ちた気さくな方でした


~このあとは時間の流れがわからず時刻なし~


・第1試合、僅差で東京の選手にポイントが流れるであろうと

 嫌味の入った予想を立てるが中日本の滝澤が勝利

・第2試合、この日の個人的メインイベント

 ありったけの声で応援、ようたコールを巻き起こす

 勝利の瞬間は我を忘れて喜んだクラッカー

・この後の試合は、勝利の余韻で半分くらいしか見てない

・花道に洋太さん発見

 呼ぶが気付かず、リングサイドの関係者の方にあいさつしていたので自重する

 あいさつが済んだところを見計らって試合中にも関わらず大声で呼ぶ

 洋太さんと初対面、この日使用したバンテージをいただくアップ

 しばらく談笑するが、この時とんでもない事実を知る

 ブログでは好調をアピールしていたが、調整時期に足を故障して痛みとも戦っていた

 それなのに、顔にも口にも出さず戦い抜いた

 その背景とこの日の勝利を考えると感極まって泣いてしまった

 その後、ご家族の方ともあいさつさせてもらいました

 ここでも、試合を思い出し感極まって…

 *初対面でみっともない姿を見せてしまい申し訳ありませんでした

  次はこの日以上に応援するつもりです、ありがとうございました

・GOさんが、タイソンしんごさんとお会いしたとの事で紹介してもらう

・ついに、最終時刻がせまり、亀海を見れずにホールと別れる叫び


~この日出会えた方に感謝すると共に、酔っ払って失礼をしました事反省しております~


20:50>水道橋へ、無事予定時刻の電車へ

21:05>カツサンドと缶ビール、東京ばななを購入

21:20>新幹線乗車、一人で祝杯

21:24>GOさんより亀海TKOの速報

21:31>GOさんよりベラミーKOの速報

21:50>GOさん&ジョーさんから同時に洋太さん敢闘賞獲得の速報

23:50>新大阪到着

24:30>京橋到着

24:45>ラーメン屋へ

 この日2回目のラーメン(笑

25:20>帰宅、風呂に入って就寝


長い一日でしたが、濃い~一日であっと言う間でしたニコニコ


洋太さんのタイトルマッチは、広島か?福岡か?東京か?

次もなんとかして見に行きます!!


洋太さんおめでとうクラッカークラッカークラッカー