進光ジムブログにてやっと発表がありました


東洋太平洋&日本ミドル級2冠王者

鈴木哲也の東洋太平洋ミドル級初防衛戦!


★12/13 ~IMP~


東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ

鈴木哲也(王者) 対 佐藤幸治(同級4位)


アジア圏ミドル級最強の呼び声高い佐藤を迎えての初防衛戦

しかもIMPに帝拳の選手がくるなんて夢のよう(笑

IMPに粟生・西岡・松田・下田etcの世界ランカーがくるのか?

そういう意味でもビッグマッチですね


Sウェルター級10回戦

松元慎介(日本SW8位) 対 未定


日本ランカー対決らしいので、予測はできますね

前回の対戦では絶不調だったので、

動きが戻った今回はスピード対決になりそうな予感


Sフェザー級10回戦

吉野典秀(日本SFe10位) 対 片山博司


スピードスター吉野の初10回戦

前戦では、スタミナ豊富な相手に悪夢のドロー

今回の対戦相手もランカー対戦&10R経験者

3連敗中とはいえ、あなどれない相手


Sバンタム級6回戦

寄川航 対 山川浩平


寄川はA級昇格戦を連敗したが、相手はいづれも6Rでは実力のある猛者

今回の山川もB級初戦とは言え手ごわい相手


◆他、4回戦×2


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


どうしたことか?

楽天が終盤に来て怒涛の6連勝クラッカー


CSマジックまで点灯して、しかも2位ソフトバンクに3ゲーム差


往年のホークスファンには申し訳ありませんが、

楽天山崎が門田の持つ、41歳以上の最多本塁打記録を抜いちゃいました

しかもホークスから


関西人として、晩年の門田氏の活躍と記録は誇りに思っていますし、

山崎には抜いて欲しくないと言う気持ちもありました


しかし、山崎先生の活躍なくしてこの3位という地位はなかったでしょう

抜いた以上、記録の更新と可能性のある優勝も目指して欲しいと思います


1位日本ハムまで5.5ゲーム差!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日の野球ですが

4回くらいから雨が降り出し、途中で中止に…


0対0の好ゲームだっただけに最後までやりたかったです


昼からは外出せずに娘とDSの通信で「動物の森」で遊びました

通常の通信利用はアイテムの交換やショップ利用が主らしいのですが、

完全にゲームの内容無視して、ひたすら


「鬼ごっこ」


ゲーム内やし、疲れへんし(笑


夜は家焼肉でビールビール

大満足でしたニコニコ


まぁ、肉は固かったけどね(笑