★8/10 ~後楽園~


日本Sライト級タイトルマッチ

小野寺洋介山(王者) 対 和宇慶勇二(同級3位)

小野寺 3-0判定勝利(97-91、98-91、97-92)

・小野寺がパンチ力とスタミナを活かして初防衛に成功

 序盤から和宇慶がショートパンチで主導権を握るが

 ラウンド終盤のビッグパンチでポイントをひっくり返す展開

 3Rに右フックでダウンを奪い優位に立つが和宇慶も冷静に当て返す

 後半のラウンドはほとんど打ち合い打ち合いで、点差以上の大激闘でした

 面白かったです


ライト級8回戦

大村光矢 対 大沢宏晋(日本L7位)

大村 2-1判定勝利(75-76、76-75、77-75)

・大沢敗れる…

 序盤は距離を取って大沢ペースだったんですが

 前半でひざを落とすパンチを食らったのが辛かった…

 自分の距離を失ったらダメですね

 大村は素直に強かったです


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日も、フジNEXTを1ヶ月契約してダイヤモンドグローブ見ました

小野寺×和宇慶は値打ちありましたね

小野寺の当たりそうもない大振りフックが連発しているうちに段々当たる(笑

次も面白い試合してくれそうです


日曜日は摂津峡でバーベキューの予定だったんですが大雨雨

止む事を願って現地まで行ったんですがさらに強くなりあきらめました

私の家に集まって、朝の9時すぎから焼肉パーティー(笑

まさか、こんな時間から飲むことになるとはあせる

昼までにすっかり出来上がって、娘(小2)と姪っ子(高1)連れて久々のカラオケにカラオケ

中学時代大好きだったのりピーに捧げる1曲として

「1億のスマイル」を熱唱し青春時代の魂を成仏させました(笑

ちなみに姪っ子は「碧いうさぎ」を歌ってました

ある意味追悼コンサート的な感じで(笑