★8/2 ~IMP夜~


東洋太平洋ミドル級王座決定戦

鈴木哲也(同級2位) 対 呉必勝(同級3位)

鈴木 8R終了TKO勝利

・鈴木が東洋王者に!これで2冠

 呉の圧力に終始押されながらも的確なクリーンヒットを連発

 9R開始前に相手立ち上がらずTKO勝利

 呉は技術的には平凡だが打たれ強さはすごかった


Sウェルター級10回戦

松元慎介(日本SW10位) 対 水本昌寛

松元 2-0判定勝利(100-92、96-96、97-96)

・松元がスピード差を利用して圧勝

 かと思いきや2-0判定…

 水本の前進も評価できるが、ほとんど空転したと思う

 ジャブのヒットがポイントになるかならいかで差がでたのかなぁ

 どちらにしても、もう少しジャッジ内容を統一して欲しい


Sフェザー級8回戦

吉野典秀(日本SFe9位) 対 森川弘幸

1-1判定引き分け(76-76、77-76、76-77)

・引き分けは残念だが、かなり濃密な戦いだった

 前半吉野のスピード、後半は森川のプレス

 中断の少ない激しい打ち合いが続く熱戦で、

 今思えば引き分けでよかったかなぁと思う好試合でした

 ただ、吉野ファンとしては正直に打ち合わず、

 打って離れての足技をもっと見たかったです


Sバンタム級6回戦

寄川航 対 佐藤裕樹

佐藤 3-0判定勝利(59-56、58-56、58-56)

・両者手数旺盛で最後まで打ち合う激闘

 前進とクリーンヒット差で佐藤が上回った

 寄川も打たれたら打ち返すスタミナと気持ちの強さが出て

 負けても評価できる内容でした


62.0kg契約4回戦

谷大渓 対 歳岡啓輔

1-1判定引き分け(38-38、37-38、39-37)

・前半谷のスピードが活きる展開だが、

 中盤から谷のクリンチが目立つようになり、

 最終ラウンドでホールディングで減点

 これが大きく影響してまさかの引き分け

 センスがあるだけに欠点を克服させたい選手


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


進光ジム勢は2勝1敗1分

興行的には東洋奪取で万々歳やけど

個人的には勝って欲しかった二人が

引き分けと負け…

やっぱり悔しさが先行してます


会場入りの前に、久々京橋の立ち飲みでガソリン注入

大瓶+酎ハイ+おでん3品で¥900

安~~~~叫び


飲みすぎと立ち見だったので体がしんどいし、叫びすぎて喉が痛いです

もうちょっと、落ち着いて観戦できるようにしないとなぁ(笑