★2/21 ~後楽園~


日本フェザー級タイトルマッチ

松田直樹(王者) 対 梅津宏治(同級1位)

1-1判定引き分け(95-96、97-94、96-96)

・3者3様のドローで王者防衛

 立ち上がりは松田の距離で支配

 中盤以降は梅津が距離を詰める場面が増え一進一退

 後半、松田のストレートでダウンに見えた場面があったがスリップ裁定

 そこ以外は梅津の距離で梅津のペース


スーパーバンタム級10回戦

下田昭文(SB、A9位C13位) 対 ホセ・アルボレダ

負傷引き分け3R

・序盤からスピード全開のアルボレダに下田苦戦

 ダウンを奪われるがバッティングカットでストップ


60.0kg契約8回戦

ペットバンプラン・サクチャートリー 対 川村貢治(日本SFe3位)

川村 3-0判定勝利(77-75、78-74、79-74)

・川村が大苦戦の中、判定勝利

 クリーンヒットだけ考えるとタイ人に軍配…


バンタム級6回戦

岩佐亮祐 対 花木章年

岩佐 1RTKO勝利

・岩佐が完璧なパフォーマンスで圧勝



下田の試合以外は楽しめました


岩佐のコンビネーションと当て感は、

デビュー戦のそれを遥かに上回っていました

次は8回戦、誰とやるにしても楽しみな逸材です


川村…

完全に空回りでタイ人のカウンターぎみのジャブ・ストレートをもらい過ぎ

大振りフックの空振りでボディに活路を見出すも効果薄

手数で勝利はあっても1差が良いとこでした


下田の相手鬼強でしたね(笑

まさか、こんな強豪と再起戦するとは意外でした

止めてもらわなければ負けてたかも、最後まで見たかったですけどね


梅津、惜しかった!

あのスリップがなければ、最終ラウンド押し続ければ

う~ん…

個人的には引き分けが妥当な試合でした

両者共に魂のこもった大激戦だったのでかなり面白かったです

梅津、1位居残りの可能性大ですね

次に期待します


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日はボクシング見ながら飲んでました

嫁が出かけたので、子供二人と一緒に


こういう時は、なかなかテレビに集中できないんですが

今回は我ながら上手に子供の相手をしながら見れたなぁと思います


絵しりとりをやったんですが、これが当たりでした

居酒屋で子供が飽きた時なんかによくするんですけどね

絵を描かせてる間にテレビを見て

何を書こうか考えてるふりしてテレビ見て

ラウンドの合間に描く!


酔っ払いながらも戦略的でした(笑


メインが終って満足感にもう一回見ようと思ったら

ビデオ録画失敗…

誰かがリモコン踏んで電源落ちてました(泣