★2/9 ~後楽園~ フジ739生中継


日本ウェルター級タイトルマッチ

沼田康司(王者) 対 中川大資(同級2位)

中川 3-0判定勝利(98-92、99-92、100-92)

・シャットアウトで新王者誕生!

 完璧な戦略と手数で終始中川のペース

 沼田はロングフックを主武器に3~5ヒットを重ねるが単発

 後半は、序盤から冴え渡った中川の距離感がさらに研ぎ澄まされ

 王者になにもさせずに完勝


67.0kg契約8回戦

十二村喜久 対 岳たかはし(日本W10位)

十二村 3-0判定勝利(78-74、79-75、80-74)

・十二村が岳の打ち終わりを狙いヒットを量産

 岳は意気込みとは裏腹に空回り、挑発するも手が出ず完敗

 これで十二村の再ランクイン濃厚

 岳はブログで引退表明


スーパーライト級8回戦

大久保充 対 平井良維

大久保 3-0判定勝利(77-75、78-76、80-75)

・大久保が連打を要所に決めて大差勝利

 平井もボディなど効果的だったが防御に難


いやぁ~、中川すばらしいボクシングでした

自分の立てた戦略に応ずる技術と気持ち

寡黙なスタイルの中にも王者になりたい魂が伝わってきました

沼田、武器を封じられたとは言え最後まで何かが起きると

期待させる豪腕ファイター、点差以上に楽しめました


セミの岳は引退かけた割りには煮え切らないファイトでしたね

ボクシングが好きなら、もっと強くなれるような、

もっと自分に合うスタイルを見つけて再挑戦して欲しいです


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


エキスポランド再建を断念…


これ、子持ちにはダメージ大きいです

個人的にもよく行ったし、娘もよく連れていったので残念です


1年半前、風神雷神Ⅱの脱輪事故で休業

その後の再開で1度行ったんですがガラガラで乗り放題でした

めちゃめちゃ接客レベルが上がってたので期待してたんですけどね


遊園地が潰れまくってる近畿圏ですが、

大阪最後の砦、枚方パーク(通称ひらパー)にはがんばっていただきたいです