★9/15 よみうり文化


 フェザー級4回戦

下休場マサオ 対 ミッキー高山

ミッキー 3-0判定勝利(40-37、40-37、39-38)


小堀世界戦よろしく、It’s My Lifeに乗って

ミッキーが入場 


1R:ガチャガチャ突っ込んでくる相手に冷静に距離を取る展開

  単発だがストレートを数発ヒット(ミッキーやや優勢)

2R:同じ展開だがフックの後に絡み付いてくる相手を嫌がる

  しかし良い距離を保ちパンチを全て裁き切る(ミッキーやや優勢)

3R:相手のクリンチが一段と増えてきた

  絡む中でミッキーが近距離からの有効打

  このラウンドまでノーダメージ(ミッキー優勢)

4R:ミッキーも前に出る

  ミッキーが積極的に打ち合い、相打ち込みで優勢

  中盤、ワンツーがきれいに入りぐらつかせる

  終盤、押せ押せで攻め込むが時間切れ(ミッキー優勢)


打ち終わりに必ず絡み付いてくる相手に

なかなかボクシングをさせてもらえない状況で

うまく距離を確保して打たせないボクシングをしたのは正解

ラストラウンド、ポイント優勢の中打ち合いを挑み

きっちりポイントを取ってジャッジ二人がフルマーク支持

5回戦なら99%次のラウンドで仕留めれた展開でした。


ミッキーはこれで2連勝

次戦は12月、もちろん3連勝と行きたいところ

来年早々にはB級昇格か!?


*応援に必死でメモ取るの忘れました(笑

 パンチの種類など不完全なのでご了承下さい。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


入場曲がボン・ジョビのIt’sMy Life

これは小堀が世界戦奪取時に使用した曲

普段は入場曲など気にしないのですが

この曲好きなので興奮度が倍増でした(笑


今日はお疲れさまでした、勝利おめでとうございますチョキ