4/19後楽園の録画放送


見ました。

KOラウンドだけ見ればいいような試合ばかりだったので、ラウンドごとの詳細は省きます。


編集済みだったので、メインから逆回り。


まずは東洋ミドル、

終始、佐藤の攻勢ではあったけど、

コーナーに詰められたり、大振りが目立ったり…

ちょっと物足りない試合でした。

結果はKO勝ちでしたが、大きなパンチで効かすより、

コンパクトに頭を弾くパンチの方が佐藤らしくて好きです。

新型のウイニンググローブがフィットするので自分のために作られたんじゃないのか?

と言ってましたが、グローブかなり違うみたいですね。

ガードに頼らず、防御感を養う為に開発したらしいので、

日本のボクシングに効果が出ればいいですね。


次は待ってました西岡利晃の登場

序盤は自分の距離とスッテプワークを確かめるように牽制

そして3R、会心の左ストレートが炸裂ドンッドンッ

相手が真後ろに吹っ飛びました!漫画みたいに(笑

倒れた瞬間ストップ、ワンパンチKOでした。

あの素早いステップで腰の入った左ストレートは圧巻です。

最近の試合内容が素晴らしいと思うのは私だけでしょうか?

西岡、もう靭帯断裂の影響はないみたい。

今年中に5度目の挑戦をさせてあげたいなぁ。


セミセミの亀海、このあたりから眠気が襲ってきた(笑

亀海が格の差を見せつける展開、サイドに逃げる相手を逃がさず

最後はキッチリコーナーへ追い詰めて連打でKO。

ポテンシャル的に、もう外国人はランカーだけでいいです。

前回の畑のようなテクニシャンと経験を積むべきです。

いきなり、木村挑戦でもOKですが(笑


中川VS赤澤が大激戦!

半分寝ながらだったが、中川のダウンしてからの反撃で目が覚めた。

結局、中川が逆転KOでランク防衛。

赤澤はダウンを取った後に油断したか…


五十嵐は速いジャブとボディでペースを作るが相手のガードが固くヒットは浅い。

しかし6R、ボディでダウンを奪うと同ラウンドで3回こかせてKO勝ち。

もう少し早めにボディから崩せたんじゃないかなぁと思ったけど無理かな?

途中の3~4ラウンドくらい寝てしまった(苦笑


この後は、さすがに寝ました(笑


この放送、KO連発してなかったらメインの途中で寝てたかもあせる