ご無沙汰しております。
もう1週間以上たちましたが、2回目のショップ大会に親子ともども出陣いたしました。
思ったより、ショップ大会が近くでやっており、ガンバより多いかも・・・。
とりあえず、私も、子供も出場できました。
結果、子供は1回戦敗退、私は・・・・。
初勝利でした。
一回戦で終わりでしたが・・・・。
家では、子供に勝ったことがなく、勝てるかなと思っておりましたが
私の相手は、最近やり始めた子(小学5年生ぐらい)でしたから
ちょっとのコンビネーションで勝てました。
2回戦は、私と同じ同じ赤デッキメイン。
回復系のものを沢山入れており、勝てませんでした。
子供のほうは、紫主体のデッキで、やられてしまったようです。
負けてからは、練習試合を何回か。
子供は大きな子を相手に、3勝し、私は1勝1敗。
もし対戦相手がよければ、子供は、2回戦ぐらいは突破できたと思われ・・・・。
んーーー、もっと頑張れってことだな。
帰ってから、コンビネーションができるよう研究をし、
皇獣主体のデッキが完成いたしました。(なんかテガマルデッキ)
次回は、決勝までと心に誓いました。
子供のデッキも見直し、ハジメ+チヒロデッキのような・・・・。
子供は、次の週も出たいと張り切っておおりましたが・・・・。
熱が出て、先日の大会は出れず、残念。
今年はこれで終わりかな?
次回は、制限カード入手したので、制限カードや回復系のブレイブ等を入れて
一回戦を突破するぞ!!。
頑張れ、子供!