イメージ 1

愛犬のロサ(トイプードル)です。”ロサ”とはスペイン語でピンクの意味。毛色は茶なのですが,女の子なのでピンクちゃんとしました。この夏で1歳となりますが,何せおてんば。チャンピオン犬の血統を受け継ぎますが,しつけに失敗したかなー?

我が家には既に息子が2人いるので,どうしても女の子が欲しいと思って,とびきりの器量よしを選んだつもりですが,今やソファーから大ジャンプはするわ,ゲージは平気で飛び越えるわで,とてもお淑やかな女の子とは言えません。

しかし犬の癒し効果というのは絶大ですね!我が家で私の帰りを待っていてくれるのはロサだけ。息子たちはまったく見向きもしませんが,ロサだけが玄関先まで私を迎えに出てくれ,遊んでくれとせがみます。以前は犬を飼うことに反対していましたが,いまでは私が一番はまっているのです。