玄界灘を過ぎた頃から船は大揺れ!船酔い者続出。
こんな時は寝るに限ると朝ごはんを食べてから二度寝。

起きてデッキに出てみると、いつの間にか夢見た大陸は目前に迫り、
想像を絶する感動を味わうことができた。船旅は、
ゆっくりとそこに近づく良さがある。
--------------------------------------------------

仲良くなった皆さんと一緒に韓国へ揃って入国。
入国審査も恐ろしく簡単。。。
金属探知機がブーブーなってたような気がしたけど・・・。
検査なし!入国OK(笑)

--------------------------------------------------
俺は昨日一緒に飲んだお姉さんに宿を紹介してもらうべく、
迎えに来てたお姉さんのお父さんの車にて、釜山市内までドライブ。
どこか懐かしいような「街並み」を想像していたのだが、
経済成長著しい韓国。高層ビル&マンションの建設ラッシュで町は活気に満ちている。
--------------------------------------------------

お姉さんは「宿!めっちゃ汚いねん!それでもいい?」って7回は聞いてきたから、
ドキドキしながらの宿だったのだが、全然普通(笑)
というか、日本の適当な宿並。
お姉さんが値段交渉してくれたこともあって、一泊2000ウォン!(1800円くらい)
で個室、バストイレ付き!


「めっちゃ快適やねん!それでもいい?」の間違いだったのではないかと考えてしまうほど。
韓国では比較的普通の事らしいのだが、
宿とはもちろんラブホテルのことである。
よってベットはダブルサイズ♪なお快適である。

宿が決まった後、お姉さん一家とお食事へ。宿近くの焼肉屋にて韓国上陸後初のお食事へ。
いやーすごいよ韓国!なんかすごいよ!サンギョッソ(三段腹)を一つ頼んだだけで、その他すべてサービスで付いてきてるらしい(笑)オマケだけでお腹いっぱいです・・・。
いやはや、、、韓国波乱の幕開け(笑)

『地球を駆ける少年』『地球を駆ける少年』


その後お姉さんと一緒に市場へ。韓国の食卓を支える食材が溢れる。もう歩いているだけで、自分がキムチになった気分になる。(なんか市場中スパイシーな匂いがするってことです。)

『地球を駆ける少年』
『地球を駆ける少年』『地球を駆ける少年』
『地球を駆ける少年』『地球を駆ける少年』


夕ごはんはお姉さんの家でご馳走になる事に♪
まさに!隣の晩御飯状態(笑)
『地球を駆ける少年』
韓国の料理は大体辛い。それでも日本で食べる韓国料理と大差なく、
実に美味しい(*´ェ`*)ごちそうさまです!!

深夜になってからお姉さんと一杯飲みに行くことに
(ご存知の通り、私は飲めないのでお付き合いだけです。)
『地球を駆ける少年』
韓国風BBQ屋。ホタテに青唐辛子(激辛)を乗せてあるたべもの♪
これが激ウマ!!行く前まで満腹でもう食べられないと思っていたが、
一口食べたらやめられないとはまさにこれ。思わず10枚ほど食べてしまった。。。

そんなこんなで韓国一日目は怒涛のうちに終わった。