私は現在は重度の統合失調症を患っておりますので、A型事業所でお勤めさせて頂いています。

A型事業所とは障害者、つまり身体障害者、精神障害者、他、一般企業で働くのが難しい人と雇用契約を結び、就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供を行う支援機関です。


ここで9年間ぐらい勤務しており、現在は主任(職員)になりました。

一般企業と比べるとやはり優しいですね…

前のJRグループの清掃会社では辛く当たられたり、パワハラやいじめが有りましたが、このA型事業所では全く其れがありません…


皆が障害を持っていますし、オーナーがいじめを固く禁じられて居られますので、私ら職員やリーダー達もしない、させないように注意しております。

オーナーの学生時代に友達がいじめで自殺してしまった事があり、助けてあげられなかった事を酷く後悔されていますので、そのように教育されております。

オーナーは銀行関係の重役を歴任され、優れた幹部達を教育されてこられたそうです。

今現在はグループ会社の事業を立ち上げられ、一般社団法人の会長に就任されています。88歳です。

「皆は右肩上がりの人生を歩むんだよ…堕落しては簡単に落ちてしまう。仕事で努力して精進するんだよ。此処にいる神さま達がそれを見ているよ」

と良く諭されます。心霊主義が入っております。

よくご存知なのだなぁと思いますが肌でそれを悟られたそうです。


社員達は色々居られます。前科者(私もですが)、元ヤクザ(入れ墨が入っています)、統合失調症患者(私も含めて)、身体障害者、発達障害等

私のように妄想、幻聴、幻覚に苦しむ者も居られます。


しかし此処はオブラートで包まれたように職員もリーダーも社員も優しいですね。


私も今回、岡山精神科医療センター入院で半月以上休みましたが、配慮して頂き、サポートを受けていました。

オーナーに病状を全て打ち明けております。

狂っていても大切に扱われて何とか仕事を続けられています。


私の統合失調症は妄想状態に入るとコントロール不能となります。


前の妄想状態では症状により、壊れていた車では有りましたがゴルフクラブを使い、フロントガラスやサイドのガラスを全部、叩きわり、ゴルフクラブなんかは直ぐに折れてしまうので、蹴り壊し、ドアを反対方向に折り曲げ、屋根もボンネットも破壊し、車を半壊させたことが有ります。

見つかっていれば器物破損で逮捕されています。

されてはいませんが…


被害妄想で人の咳払いが聞こえると自分に対する非難と思い込み、対象者を怒鳴りつけたり、症状により、自衛隊の合同庁舎に怒鳴り込みに行ったり、倉敷警察署に怒鳴り込みに行って、事務職の警察官連中を怒鳴りつけ、暴言を吐いたり、前の片思いだった会社の女性社員のお宅に交際を迫りに行ったりして警察に通報されても再三、訪れて、ストーカー容疑で逮捕され、倉敷警察署の留置場に収監され、国から強制的に岡山精神科医療センターへ措置入院させられたりと。


これらについては私は自分自身で判断をしたのではなく、命令のようなもので動かされていました…

本意ではありませんでした。

低い波長時の憑依だと思います…

此れが10年前の国からの強制入院の原因です。


今回の入院は前の時ほど、他人様に迷惑はかけておりませんが、下手をすればまた警察に通報されていたと思います。

しかし、妄想により、交通事故を、起こしてしまい、損害賠償に30万円と症状に耐えきれなくなり、精神科医から入院させられ、その入院費半月分の10万円で、合計40万円の損害費がかかってしまいました…

刑務所に入るよりはマシですが…

これも自分の意思によるものではなく、命令に近いものでした。

やはり低い波長時の憑依だと思われます。


つまり、私がこの重度の妄想状態に入ると、正直言って何をするか分からないのです…

かなり注意をしないと確実に刑務所行きになります…


よくテレビの、ニュースを見ていますと「こんな事で、逮捕されて、名前が出るのか…俺がやったことのほうがよっぽど酷いのに…」と思う時が多々有ります。


何にせよ、このような統合失調症を持っていれば安心なんかとても出来ません…


だからスピリチュアリズムにしがみついているのです…

精神統一研修会により、想念や心身の浄化を図り、背後の整理を行なってもらったり、生活態度を変えて精神状態を保つように心掛けておりましたが、

残念ながらが前科者になってしまいました…


しかし、どんなに優れた霊能者に頼んでも多分私の統合失調症は治らないでしょう、精神科でもです…

だから私は霊格を上げなければいけないのです。

霊格は一朝一夕では上がりません。

しかし、私は強制的にでも上げる努力をしないと犯罪的な統合失調症の世界にのまれてしまいます。

だからスピリチュアリズムの本を熟読し、日本心霊科学協会の精神統一研修会と自身の精神統一により、病状の改善を図っております。


それとこのA型事業所のオーナーのおかげで、どうにか市営住宅に入居でき、車も所有できております。

こんなに復興できるとは入社当時には考えられませんでした…

本当にオーナーや社員や職員に感謝しております。

私はここで仕事面でも自己研鑽を図り、霊格を上げる努力をし、波長を上げ、この困難に立ち向かう所存です。