さてさて、小籠包を食べた後、台北のランドマークとして有名なTAIPEI101へタクシーに乗って向かいました。

ときたま日記-101
夕方の街にとんがるようにそびえています。


ときたま日記-101_2

下から見上げてみました。ここは高さ508mで、超最速のエレベーターがあり展望台へと一気に運んでくれます。ただし有料です。表示が36秒だったか
38秒だったか ほんとにすばやく上がってゆきます。待ち時間のほうが長いです。

ときたま日記-2010082321190000.jpg

展望台のショップに101キャラクターがいました。顔が101になってます。
ときたま日記-2010082321120000.jpg

これが展望室から見た夜景です。これは携帯でパチリ。



ときたま日記-101_3

台北の街は朝の開店時間が遅い店があり、その分夜がにぎやかに感じます。
ときたま日記-101_4

はてなマークんー なんだったかなぁはてなマーク

ときたま日記-101_5

これはわかりにくいけど、さらに上階で撮りました。屋上ですね。


ときたま日記-101_6
帰り道振り返ると雲に翳った満月に101が・・・