損切りは敵ではない、味方である | 論理的FXトレードで蔵が建つ

論理的FXトレードで蔵が建つ

ブログの説明を入力します。

どうも、英樹です。


今回からは、トレードをするうえで最も重要な要素
損切りについて書いていこうと思います。


損切りの話なんかつまんねぇよ
とか思われた方、大変危険ですよ。


テクニカル分析やインジゲーターの使い方とかは
利益を出すうえでは、確かに必要で重要な知識です。


しかし、それらの知識は多くの場合、攻めるときに
用いられるもので、個人投資家が最も必要な知識が
資産を守る知識、リスク管理です。


その肝というか、要が損切りですよね。


FXは資産を守ることが最も重要なことと誰かが言ってました。


っていうか、凄腕トレーダーたちはみんな言ってます。


僕も1人のトレーダーとして、この意見には
諸手を上げて賛成です。


その資産を守る要が損切りです。


損切りにあって辛い!
馬鹿野郎!!損切りなんて大嫌い!!


心中お察ししますが、損切りを敵としては
いけません。


損切りは資産を守ってくれる
強力な味方です。


マブダチと言ってもいいでしょう。


…いや、マブダチと言い直す必要はないですね。


ただ、いきなり損切りとの接し方を
180度変えるのは難しいと思います。


次回からあなたが、損切りと素敵な関係を
築いていくために必要なことを
ひとつずつ記事にしようと思います。


それでは今回はこの辺で。


ここを押すと、こいつが
たまに笑うかもしれません。
↓↓↓

にほんブログ村