手法をどう考えてますか? | 論理的FXトレードで蔵が建つ

論理的FXトレードで蔵が建つ

ブログの説明を入力します。



こんばんは、英樹です。


梅雨ですね。


まあ特に梅雨について思うところはありませんが。


じゃあなんで前置きおこうとすんだって話ですよね。



…へたくそなブログでごめんなさい。


さあ今回は、手法について。


きっと、利益が出せていない人の多くが
陥っている勘違いについて、記事にしたいと
思います。


突然ですが、あなたは手法に関して
どうお考えですか?


インジケーターとかバリバリに表示させて
いかにもできる人っぽいエントリーに
憧れますか?


実は、手法なんて、そんなに難しくなくて
いいんです。
できる人っぽくなくて全然いい。


なぜなら僕は、手法なんてものは
エントリーする際のツール
にすぎないと考えているからです。


僕の周りのトレーダーや、昔の僕なんかも
そうなんですが、相場が見えていない人は
手法が利益を与えてくれると勘違いしています。


勝っているあのトレーダーの
あの手法で勝つ!みたいな。



実はこれ、大きく間違っているんです。


利益を与えてくれるのはあくまで
相場の流れ、相場の環境です。


相場観を鍛えずに、相場の流れを無視して
手法が使える場面が来たからエントリーを
していると、ポジションを持った途端に逆行だとか
含み益が、いつの間にか含み損になっているとか。


そういう経験はありませんか?


本当は、この順番を逆にして、トレードを
していかなければなりません。


相場の流れの中で、利益が出やすいポイントを
絞って、そこに手法を使ってエントリーしていく。



言葉で書くと、すごく理にかなった単純なことに
思えてきませんか?


ここを意識するだけで、無駄なエントリーが減り
利益を残すのがうまくなります。


今まで、手法探しの旅に出られていた方は
相場観を鍛えて、その中で手法を使うように
してみてください。


僕も、「磨け!!相場観!!!」の記事で
相場観について話しているので
よかったら一読してみてください。


参考になったよーという人は
押してくださるとうれしいです。
↓↓↓

にほんブログ村