ネネちゃんと
頑張って生活してます

ネネちゃんは
ほとんど動けないので
オムツをつけてます

車を飛ばして
昼休みに家に顔をだして
ささっと変えてまた
お仕事してたりします


仕事も
ダラダラしなくなって
サッサと切り上げて
帰るようになりました


2番目ムチュコも
たまに手伝ってくれるので
浪人してくれてて
ありがたいです


まず家に帰ったら
ネネちゃんを
お風呂に連れて行きます
大きなタル?に
ぬるめのお湯を
たっぷりと入れて
ネネちゃんのお尻を洗います

そして乾かして
シーツの上にのせます
お水と美味しいお菓子を
お風呂上がりに
少し食べさせて

私も
そんな姿を愛でながら
少しご飯を食べます


そして

オムツをして
一緒にゴロゴロします

たまに
ネネちゃんの左手を
握りながら寝ます

喉が渇いた時…
お腹がグルグルして
ウンチが出る時も
わかるようになったので
せっせと惜しみなく
オムツを変えまくります
綺麗にふいてぇ〜

お話ししながら
お世話をします


寝る時も

ネネちゃんに話しかけます

そして先月から
5年日記をつけるようになりました
疲れてても一言書きます


外食もしなくなったし
子供が2人いなくなったから
使途不明金もなくなりました

2番目ムチュコは
ほとんど放ったらかしに
なってるけど
理解してくれてるので
何も言いません


お願いした日は
予備校から早く帰ってきて
ネネちゃんを見ててくれます


ほとんどお金を使わなくなったし
使うとすれば
ネネちゃんのお世話グッズと
ネネちゃんの高めのオヤツくらい


なので

ネネちゃんを
抱っこして外に出るための
シューズを買いました!

何年かぶりの
ヒール以外の靴!!!


※画像はかりてます


そして

夜、寒かったので

パーカー




※画像はかりてます

袖が長めで後ろのロゴが可愛い!

ここの服はけっこう好きです




そして


家でネネちゃんと

ダラダラしてるので

いつも行く美容室で

初めて自分のコテ?を買いました


髪も綺麗にしてみよう!

そんなふうに思いましてね?

シャンプーやトリートメントは

ムチュメが

大量にドラッグストアで

買って使って

中途半端に残ってるのを

私がまだ消費してる途中なので

コレを追加で買いました






※画像はおかりしてます



パーマでは

峰不二子や櫻井よしこさんに

なるには難しく

コテで巻くしかありません

大きなワンカールを

上手く作れるよう頑張ってます



そして


ネネちゃんの下のお世話で

忙しく翻弄される時もあるので

※下痢気味な時

ふるさと納税をフル活用!!!


特に

フが好きな人にオススメ!!!




コレ!凄いフの香りが良くて

もうすでに

3箱頼んでます⤴︎


あとー


以前

どこかのハンバーグを頼んでぇ

でもあまり美味しくなくて

子供達にも不評だったので

悩んだんですが


このハンバーグとカレーは!

凄く美味しかったし

ムチュコも美味い!って

食べてくれるので

ムチュコように




すでに2個頼みました


そして


私も好きな

コーンビーフ!!!




朝の車の中で

かかせないBLACK coffee






甘い物が食べたくなった時のために






私とムチュコの好きな

銀だら!!!






家にはレンチンや

お湯をケトルで沸かしただけで

食べれる物が溢れてます



疲れてる時は

ネネちゃんのお世話だけで

ムチュコは好きなのを

レンチンしたり

少し焼いたりしながら

2人+ネネちゃんで

まったり過ごしてます




そしてね?

疲れるとすぐに横になっちゃうのも

ちょっとダメだなぁと

思ってたので

コレも買いました





※画像はかりてる



この低めがいい!!!

ココに座ったまま

ネネちゃんのオムツ変えも楽々!



そして


ネネちゃんが退屈しないよう

私が休みの日は

家の中で過ごす場所を

あちこち変えます



それと同時に

この椅子で移動して

ネネちゃんと過ごします



そして


夜眠る時に

コレを10分くらい使います






※画像はかりた!!!



だいぶ歳をとってるけど(私が)

何だか健康にもなってる気がする

今日この頃です









ちなみに

ムチュコとなぜか

“素晴らしい大人とは”

って言う話になってね?


まぁ

自慢じゃないけど

母ちゃんってさ

血が繋がってない人から見ると

だいぶ良い人なんね


プロの大人っていうかさー



なんて言うの???


人生50…は言い過ぎかな?

人生30回目くらい

やってんじゃね???

みたいな感じのさー




って話してたらね???




ムチュコがね…



あのね?たぶんね?

良い大人はね?


“人生〜

○回目〜とか

若い事言わんと思うんやよ”



“あとね?

別に30回でもいいんやけど

厳密に言うと

母ちゃんは

30.5回目に

なるからね???”




ですってよ!!!




ああ!

思い出した!


ネネちゃんのオムツ替えが

楽にできるようにね?

登山のグッズが売ってる

お店に椅子を買いに行った時ね?


お店の写メをとって


LINEで


“趣味の山登りのグッズを

見に来ました⭐︎”


って送ったらね???

※私がインドアなのは知ってる



ムチュメから



暇人すぎて草


とか返事がきたの!!!


なんやよ草って



(◦`-´ ◦)

※久しぶりblogを書いたら

長くなり過ぎました