https://ameblo.jp/hidekidaisuki47/entry-12842594932.html


2番目ムチュコ


2浪が決定しました


良く頑張った!!!!


もともと

1年前の今頃より

中1英語からスターーート!!!


2年後医学部合格を目標に

頑張ってきました

※家では将棋にゲーム🎮なので

あまり頑張ってない感じもしてましたが




1年前に

塾の個別指導の英語の門を叩き

中学生の視線を

たまにあびながら

大学受験なのに

中1英語からスタート!

※英語で曜日も怪しかった


最初の数日は

恥ずかしがってましたが


時間薬💊の効果も早く


周りの視線も慣れ

一応、昼間の時間は塾に行き

毎日夜7時半くらいまでは

勉強するようになりました



私はお金💰とお迎えだけですが

仕事がめちゃんこ忙しいので

いつもいつも

仕事を少し残して

中途半端に終了して

迎えに行くので



たまに



怒ってしまう事もありました




母ちゃん

暇じゃないんやわ??

ヤル気ないなら

お金もったいないから早く就職してくれる?

お金は湧いて出てきとるわけじゃないんやよ


そう

車の中で

何度呟いたか!!


なんかね?

怒鳴る元気とかはわかないのよ


疲れてギリギリで動いてるからね?



しかも

4月からムチュメが遠くに行くから

思い出作り?にも

付き合わないと

いけないからね???



この間ムチュコに


私「医学部の受験ってさ

田舎に住んでると

お金と時間と体力ないと

乗り越えられないね…


あと


しがみつくって言うか

意地でも諦めない気持ちって言うか



ホント

家族のチーム戦?みたいな…」



って言ったら


ムチュコ「まさにそれ!

誰か欠けても

諦めても達成できないよね」



そう言いました




私はかれこれ…

大学受験の母親を

4年やってます


今年が最後の年になるといいな!


てか


ならないとそろそろ

倒れるし…



私のしたい事に

とりかかれやん⤵︎




ついに1人1人

家を出て行って

2番目ムチュコが

最後の1人になりました



順調?に行けば

来年は誰もいなくなる…


なんか寂しいなぁー




なんて


初めて昨日思ったんですがね?


想像力豊かな私は

もし

この先

大人サイズの子供が

家に居続けた場合…を

考えてみたんですよ…




休みの日や平日の夜は

帰ったら大きな子供達がいて


スマホ弄りながら


ごはんはー?まだー?


とか言いながら

リビングの机の上は

グシャグシャで


洗濯物もゴミも

ペットボトルも溜まってて


私が毎週毎週



ゴミ捨ててきてよね!


とか


少しは自分達で何とかしなさいよ!!!


とか言いながら

仕事を切り上げて帰ってきて

家の事をして…



間違いなく

誰も幸せにならない未来に

なる事は確実なのがわかったのでぇ


やはり


サッサと家をでて

お互い好きな事をして


たまにあって

お互いの事を報告しながら

生きていくのが良いなぁと

思いました!


寂しいけど


頑張って

世間の荒波に揉まれてほしい






そして


どうしても困ったら

母ちゃんに相談してほしい