どうもチューこんばんわ



ヒルナンデス音譜見てたら目
パンパン作りたいっ!


ちょっとしたパンぐらいしか
作った事ないから、多分全然作れないと思うけどイメージだけはバッチリ出来てるグッ


その前にオーブンとホイロがいるなてへぺろ


パン屋さんのオーブンってワイドで素敵やねハート
カッコイイ爆笑

オーブン会のベンツと言えば。。

バッケン!!

あれは400万ぐらいするだろうね(笑)
買えんえーん


専門的な事になるけど
機密性がすごくてオーブンの熱が外に漏れないんだってー
室温が上がらなくて素敵クラッカー


{2A368BC3-182F-402A-99C3-8FA7D247AD27}

このオーブンね。。バッケンじゃないよ
ただのオーブン(笑)
多分ロールケーキの生地焼きあがったところ
ちゃんと撮影用(笑)


{F3432A44-30B9-4C0B-B916-6E464153CC2A}

生地を冷めたら生クリーム塗って
カスタードも入れて巻く

{D96CC427-84A3-43AF-84CA-065CEEF7CD72}

ロールケーキ出来り〜ロールケーキ
ただの自己満足写真(笑)
こう見えて写真撮るの上手なの(笑)
一眼レフでパシャパシャカメラ




さぁあ~こんな余談はさておき
パンって魅力がいっぱい入ってるから好きラブ

どこだっけな~?
京都のどこら辺かわからんけど凄いパン屋さんがあるらしいよ!!
いつも焼きたて照れ
取材NGゲッソリメディアに出てないからどこにあるかもわからんね

まず京都って電車の駅の名前さえ難しいもんアセアセ
読めん(笑)



パン音符パン音符ライスルンルンパン音符(笑)
ぐらいパン屋さん好き(笑)

さて
パンのイメージ真顔

まだ塩バターロールって流行ってるんかな?
あれ美味しね爆笑

いや、パンのイメージ真顔

カレーパンって最高に美味しいね爆笑

だから、パンのイメージ真顔

デニッシュ食パン食べたら食パンのイメージが崩れたびっくりもう最高!



もう
食べてるパンのイメージしか出来ないや(笑)


そこで
お家で出来る
フレンチトーストのレシピ吐き出すよーチュー

僕のフレンチトーストはバケットを使いまーすルンルンフランスパンやで~


パン屋さんで買ってきてー(笑)
バケットの中でも生地に気泡が大きいやつね!


気泡が大きいと漬け込むアパレイユが浸透しやすいからね食パン



はーい男の子レシピ
☆アパレイユ

牛乳250g
生クリーム50g※なくてもその分牛乳割増
全卵200g
グラニュー糖200g
蜂蜜50g
バニラオイル数滴(あれば)
ザルかなんかで漉してねニコニコ
※パン屋さんバケット1本分

{4721A479-C4D6-4D53-93EF-2CB1DA6D2827}

こんな感じ~



バケットを分厚めに切って冷蔵庫に3時間から4時間寝かせる。別に1晩でもいいよ
夜作って、朝ごはんに食べれるよナイフとフォーク

{EA060715-B045-4CE0-8B37-9A33D6D8BC69}


寝かせ終わったバケットを
フライパンにたっぷりバターを引いて弱火でゆっくり両面焼けば出来上がり〜口笛


{B63525A9-FE67-42D4-8B70-C8D88CFA4648}





朝から優雅にお紅茶とフレンチトーストとフルーツでも食べてみてルンルン
素晴らしい世界が開けるよいて座


じゃあバイバイ