浜崎あゆみが離婚を発表しましたね。






以下本人コメント


 本日、私 浜崎あゆみは、弁護士を通じ、この月曜日にアメリカにて離婚の申請を致します事をご報告させて頂きます。

 原因は私にあり、結婚当初に2人で決めた「アメリカで暮らす」という点について、その約二ヶ月後に起きた東日本大震災を受け、自分の中に「日本を離れたくない」という気持ちが強く芽生え、アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、彼をひとりにしてしまう日々が続く事となりました。

 この結婚生活を続けていけるべく2人で幾度も話し合いましたが、身体の距離であればお互いに行き来する事で埋められると思っていたものが、気が付けば心の距離へと変わってしまっており、今一度これから先を考えてみた時に、やはりまだ、アメリカへ移住しようと思っていたあの頃の自分には戻れず‘日本で今自分に出来る事は何か’を見付ける事が私の想い描く未来となったまま、彼とのアメリカでの未来が見えなくなってしまったため、この結論へと至りました。

 今月一日に、ファンの皆様、そしてマスコミの皆様から、結婚一周年を祝う温かいお言葉をたくさん頂きました時には、大変有り難い気持ちと共に、申し訳ない想いで胸が張り裂けそうでした。
今思えば、あの時、これまで目を反らして来た、選ぶべき未来と最終的に向き合った様に思います。

 最後に、誠に勝手な申し出かとは思いますが、彼はこれまで通りハリウッドでの成功を掴むべくLAにて自分の道を進み続けております。
 いつも応援し支えて下さるファンの皆様へ、彼のプライバシーへの尊重を心よりお願い申し上げたく、彼への質問やコメントを求める等の行為は一切御遠慮頂きたく思っております。
.....





だそうです。





皆さんはこれを読んでどう思われましたか?




mixiでこのニュースに対する人の日記を見て少しビックリしました。







「震災を理由にするのは失礼、不謹慎」


という意見が多いんですね。。。







僕は浜崎あゆみのファンとかでは全くないですが、


この理由は凄いと思いました。




まぁ確かにたったの一年で離婚ってのがプラスのイメージかマイナスのイメージかと言われれば、その事自体はマイナスイメージですが、







大抵の人は震災は恐怖だと思います。





怖かったら逃げたいと思います。





自分が結婚を決断するくらい愛する人と安全な場所で暮らせるとなれば普通はそうします。






しかし、

そんな自分の幸せよりも、今危険だけど、生まれ育った日本で活動したい。

今日本を離れたくないと思うのは凄い事じゃないでしょうか?






こういう個人の強い気持ちが積み重なって日本が良い国になっていくんじやないかなぁと思ってしまいました(^_^)




復興を支援する意味でも活動を頑張ってほしいですね!






少し深読みし過ぎなのかな(^_^;)?






まぁでももしそうだったら嬉しいです(^^)笑








しかし、本当に人の考え方ってのは十人十色ですね。





同じ出来事や物や景色に出会っても人は全く別の考えを持つ。






多数決で多い意見が正しいわけでも、専門家の意見が正しいわけでもないし



みんな自分の考えが正しいと信じている。







人が二人以上集まると意見のすれ違いとか感情のすれ違いが絶対どこかで生まれる。






それが面白かったり、共感で来た時の感動に繋がったり色々あるけど、



やっぱり自分の思いとか意見が伝わらないってのは歯痒いですね(^_^;)笑



iPhoneからの投稿