皆さん、こんにちわ~!

いえいえ、こんばんは~爆笑爆笑爆笑ですよね😁

 

M-1もクリスマスも終わり、あっという間に年末ですね~😆

 

 

今年のM-1王者「錦鯉」の長谷川雅紀さんはアラフィフ!😂AKIは同年代として嬉しかったですわ😆

 

アラフィフの鏡!長谷川雅紀さん

 

しかもネタの内容が“アラフィフが合コンに参加!”(笑)

アラフィフが若者の合コンでアピールすると、こんなに痛々しくなるっていう見本みたいなネタでしたね(苦笑)😅

 

確かに声は大きいし…ジュネレーションギャップあるしで「あるある」でした!「婚活パーティー」においても然りです😆

 

今回は錦鯉さんのネタじゃないですけど、「私自身の婚活でやってしまった“しくじり経験”」のエピソードをお伝えしようと思います😆


私AKIはどんな人?

プロフィールご覧の方はこちら 



  プロフの顔写真未掲載の女性

 

 今回の私のシクジリはタイトルの通り「ノープラン」が招いた悲劇です😂

なお、【前編】にはシクジリオチがありませんので、オチだけ確認したい方は以下は飛ばして【後編】をご覧ください😁

 

3年前に婚活アプリ「ユーブライド」を始めました。「ペアーズ」に次いで2つ目のアプリでした。

 

成婚率はかなり高いと評判のユーブライド

(アフィリエイトじゃありませんので、画像をタップしても申し込みサイトに飛びません😆)

 

 

登録後、私がすぐに思ったのは「何でこないに顔写真載せてない人が多いんやろ?」

 

アラフォー、アラフィフ女子に検索条件を絞り込んでるので、他の世代はどうか確認はしていませんが目分量で4人に1人は顔写真をプロフィールに載せていません。

 

皆さんの多くは「プロフィール写真を載せてないのは、自分に自信のないアレな女性だろう」と思うかも知れません。

 

私も普通にそう思いました。そして、アラフィフ女性に絞り込むと更に顔写真の掲載率が減ります😓😓

 

しかし、正直に言いますと顔写真を載せてる女性達に対して、何故か私の心はトキめきませんでした😓

 

「あかんやん、ユーブライド~😩ペアーズの方が“選り取り見取り”やんか~」

とブツブツ言うてました。

 

  一か八か!とりあえず会ってみることに

 

そんな時、3日もしないウチに1人の女性から「いいね!」をもらえました。

 

その女性は「ユーミン」さんといって私より7つ年下のアラフォーです。そして何と!AKIの自宅から徒歩圏内のところでペット美容室を経営しているらしいのです!いわゆるトリマーさんです🐶😺何よりもお互いが近所っていいですよね☺

 

でも、メッセージ文がサッパリし過ぎていて、レスポンズも遅いので「あんまりその気がないんかなぁ」って思ったりしてました。

 

しかし、お互い大した話題もしていないのにあっさりと会うことになりました。

 

「お会いしましょうか?いつならご都合がいいでしょうか?」

 

「はい、イイですね!お会いしましょう!私は平日の方がいいですよ」

 

実際、こんな感じで会う日程のことだけが話題??でした😆

 

それよりもユーミンさんは「顔写真」を掲載してないんですわ!

 

読者の皆様は

 

「えっ?顔写真を見せてもらった上で会う約束したんじゃないの?😲」

 

「顔写真も見んと、よう会えるなぁ😨」って思われるかも知れませんよね😅

 

私も顔写真を拝んでから…って考えてましたけど、もし送ってくれた顔写真がアレな写真やったら、逆に断りにくくなるなぁって思ったのです。

 

「ヤッパリ外見だけで選んでるやん😠」

 

相手さんから、そう思われるのがイヤだったんでしょう。

まあ、実際そうなんですけど「だけで」ではありませんので。。。

 

しかし、何故かユーミンさんのサバサバしたメッセージ内容に何となく「美人系」の気配を感じ取っていたんですよ😃



「ユーミンさん」のアバター再現のイラストです。何となくイイ女の気配が感じ取れました😆

さて、後日この女性ユーミンさんにお会いすることになるんですが、その時私はある理由でヘンなスイッチが入ってしまいます。

 

そして、その後自身自分を見失うことに…

 

次回「無計画デートの報いⅡ」に続きます! 


 

シクジリを予防するために…

「アラフィフの婚活マニュアル」↓ ↓ ↓ ↓

 

https://konkatsu-arafif.com