今まで大きな怪我や病気になったことがない母が…
(帯状疱疹をした記憶があったか…)
ただ、この半年余りずっと腹部や背中の辺りが
痛い、痛いと横になるのが多い日が続き
コロナウイルスの影響もあり、なかなか病院にも
通院や検査ができなかったこともあったこともあり、
やっと2週間前に大きな病院で検査ができました。
その結果はすでに母には病状は伝えられていましたが
そのあと家に戻り、3日前から腹痛と高熱を出し
今日朝から自分は会社を休み、急遽、病院に行き
先生から診断の結果を母と自分も一緒に聞きました。
MRIの画像を見ながら…。結果、”癌”でした。
子宮内膜…詳しいことはよくわかりませんが…
手術するにも、薬や放射線で治療するにも完治は
難しいとの先生の見解でした。
でも母は”もう十分、自分は生きたから、あとどこまで
少しでも元気になれたら”と先生との話しの中で
自分を鼓舞するように言い、そのあとそのまま
入院しました。(予め入院準備をしてました)
父も高齢で喘息の持病を持ち、毎日薬を飲みながら
自分の事もままならないのに…。母のことを心配
しています。
だから、自分がどんな時でも父母を見守らなくては
ならないと思っています。
そして、母が元気になって家に帰る日まで
一生懸命、家の事やいろいろなことを頑張らないと
いけないと思います。