さとうひできのココロのうち -11ページ目

さとうひできのココロのうち

2020年、頑張ります!

こんばんは得意げ

毎日毎日”新型コロナウイルス”の言葉を聞かない

日がない今日この頃ですシラー

今日は、いや今日の休みも家に引きこもる

“自宅待機”状態ですガーン

仕事でもずっとマスクカゼをしながら重い物を運び

働いている自分にとって”ストレス”の溜まる

毎日ですしょぼん

高校時代、世界史🌏を学び、知った中世ヨーロッパを

中心に流行した”黒死病叫び

身分も名誉も性別も関係なく、沢山の命を奪っていっ

た“悪魔の病気”

まさにコロナウイルスはこの21世紀になって万人単位

の命ドキドキを奪うBlack death”悪魔の病気”です。

今、日本国中いや、世界各国が真剣に取組んでいる

“問題”です。

一人一人が今その問題に立ち向い、この”悪魔の病気”

の完全終焉まで頑張ってると思います。

自分も本当に辛いです。コロナウイルスに羅漢された

方はもっと辛い思いをされていると思いますしょぼん

立ち向いましょう!前を向いていきましょう!

それしかないですグー

苦しくても、悲しくても、我慢してでも

このコロナウイルスの終焉に向けて行きましょうアップアップ

苦しみ、悲しみの向こうに細やかな”希望の光キラキラ”を

求めて…かお

ただ、それだけを考える毎日です得意げ