
毎日毎日”新型コロナウイルス”の言葉を聞かない
日がない今日この頃です

今日は、いや今日の休みも家に引きこもる
“自宅待機”状態です

仕事でもずっとマスク
をしながら重い物を運び
をしながら重い物を運び働いている自分にとって”ストレス”の溜まる
毎日です

高校時代、世界史🌏を学び、知った中世ヨーロッパを
中心に流行した”黒死病
”
”身分も名誉も性別も関係なく、沢山の命を奪っていっ
た“悪魔の病気”
まさにコロナウイルスはこの21世紀になって万人単位
の命
を奪うBlack death”悪魔の病気”です。
を奪うBlack death”悪魔の病気”です。今、日本国中いや、世界各国が真剣に取組んでいる
“問題”です。
一人一人が今その問題に立ち向い、この”悪魔の病気”
の完全終焉まで頑張ってると思います。
自分も本当に辛いです。コロナウイルスに羅漢された
方はもっと辛い思いをされていると思います

立ち向いましょう!前を向いていきましょう!
それしかないです

苦しくても、悲しくても、我慢してでも
このコロナウイルスの終焉に向けて行きましょう



苦しみ、悲しみの向こうに細やかな”希望の光
”を
”を求めて…

ただ、それだけを考える毎日です
