今日は、川井先生の゙教え子さんが、フランクフルトにという情報で、連絡取ったら、なんと同じホテルで。お昼を一緒にと思って、日本食食べに行ったら、閉まっていて、イタリアンを。
僕はパスタ食べたかったけど、ピザOnly。。。
PXL_20240104_123045761
PXL_20240104_123048242
しかも、僕が食べたかった雰囲気と違うピザが。。。ドイツ語全く分からない。。。

その後、その子がショッピングモール行くというので、一緒に行って、別れてお買い物。
MP
PXL_20240104_133502872
素敵なリュックがあったけど、日本からでも同じ値段で買えそうだったので、スルー。
PXL_20240104_134711212
PXL_20240104_140234063
雑貨屋でキノコグッズ見つけて、お買い物。しかも、ここほぼほぼ全部半額だった。
らに、スポーツショップでジョガーパンツ買って、散策していたら、キノコだらけの雑貨屋さんが。。。
PXL_20240104_143505377
PXL_20240104_143521273
PXL_20240104_143528832

でも、最初のお店のガラスのぶに秀逸だったし、良いお買い物ができました。
市場には必ず、しいたけとかマッシュルームとか平茸とか売っているし、ドイツ人は、キノコ好き?

なんだろうな~。と。


最後に、道端で素敵な時計を。お値段を聞くと1158ユーロ。そんなに高く無いし、皆が知らないスイスメーカーだし、ちょっと心が動きましたが、17万円侮れないから、これもスルー。