RCDC前日練習中に貴重な経験をさせて

もらうタイミングがありました

OVERDOSEのRYO君がEDPで練習していました


今回のコースレイアウトをRYO君なら

どのラインで走行するのかチヒロが

しれっとRYO君の後ろを走り始めました

その距離が少しずつ近くなりいつの間にか

前後入れ替えながら追走走行


前走チヒロ、後追いRYO君




ビッタビタにやられています

動画には残っていませんが同時振りどころか

先振りを決められたシーンもありました


入れ替わって前走RYO君、後追いチヒロ




動画の途中で嫁の声が入っていますが

「なんでチヒロは合わせられないの?」と

言っていますがそれが全てで

マシンの差、テクニックの差が圧倒的でした

特に今回課題にしていたアクセルワーク


RYOくんのマシンのモーター音を初めて

聞きましたがアクセルワークがヤバい

有り余るパワーをアクセルワークで

自在にコントロールしている感じでした

普段よく聞くモーターの回転音とは

全然違ってなめらかにモーターの回転が

上がったり下がったり時にはレスポンスよく

回転が上がる音もしていました


チヒロも走行しながら気付いた様で

アクセルの入れ方の練習がしたいと

思うきっかけを走りで教えてもらいました


今回の大会は色々なことを気付かせて

もらう大会になりました


貴重な経験をさせて頂いたRYO選手

ありがとうございました🙇