我が野望の畑! | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

今年は畑が熱い!

私が働くデイケアには畑があります。

毎年畑作りは楽しくやっているのですが・・・

毎年同じものばかり作っています。

ガッデム!!そんなじゃつまんねえ!

ちなみに、もうそろそろ目立つ功績も必要・・・


!! ふと思い立つ。


法人の利益になって、患者さまの利益にもなるには・・・


というわけで、新人PSWのN君と新人OTのH君の2名と、可哀想なOTのA君に告げる。


オイラ 「今年の畑は成功したいんじゃない!」

一同  「・・・?」

オイラ 「大成功したいんじゃ!」

一同  「おお!?」

オイラ 「すでに通所者の了解はとっている。よって今年はコレコレを作る」

一同  「ええええ!?」


口々に、不安もしくわ不満を言う若者たちだが、衆愚政治を許した君たちがいけない。


オイラ 「うんうん、勘違いしてはいけない。コレは通所者は任意だが、スタッフ強制です」

一同  「・・・。」


自由が欲しくば、まず義務を果たし実績を積むのだよチミたち。

遠くで心配そうにこちらを眺めている新しい我が上司、Y主任。

現場は私にある程度任せている様子で、時々しか言ってこない方です。

たまにたしなめられますが(笑


大丈夫です主任。アメ!ムチムチムチムチムチムチ!アメ!のリズムで行きますから。


かくして、今年は見て楽しく、食べて美味しい野菜畑を目指します!

お年寄り患者さまの憩いの場になればいいな。こうご期待!!