すがもり | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

先日に続いて自宅ネタです。

1階の和室の天井がゴワゴワしているのを母親から報告を受ける。

すがもりだね・・・。母は今は離婚している父が建設関係の仕事なので結構詳しい。


業者を呼んで話をすると「もともと、すがもりは保障の範囲外と契約書に明記されています」

確かにそうだが、去年から今年にかけて何回欠陥が見つかったと思っているんだ!

不幸にもそのとき留守だったオイラは、翌日販売担当者に電話をいれY君にヤキを入れる。


少々気の毒な気もしたが、我慢にも限界がある。

この家は欠陥住宅なんだから、違う家と交換しろ!もしくわ新品と言っていたのに、中古資材で

リフォームしているんだから家の値段は高すぎる!その上、欠陥が多すぎる!査定しなおして差額分返しなさい。と、ネチネチ冷静に理詰めで苛めてしまった。

後味は最悪だが・・・長いローンの支払いのことを考えると、怒らずにはいられない。