年末の不幸 | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

フロントガラスの交換は以外にも安く済みました。

54600円!この価格が安いかどうかは別として

・・・当初、10万と言われていたんですよ(汗

ネットで業者を調べて電話をすると、

あちらも商売ですから最高級品を薦めてくるんですが


業者 「国産純正で9万8千円です」

オイラ「あんまりお金無いんで安いのないですか」

業者 「・・・(笑)」


別に特別裕福ではないのですが、失笑することないじゃない。

こっちとしてはなるべく安くしたいし、足元見られてボラれるのも嫌なので

けっして自分の中の予算は言いません。


業者 「外国製でよければ6万くらいで・・・」

オイラ「中古のガラスないですか?」

業者 「・・・(笑)工賃抜きで2万くらいで、中古は探せば出てくるけど・・・

    見えないキズとかヒビとかある場合がありますよ」


正直6万と聞いた瞬間、札幌のほかの業者は5万2千円と確認していたので

微妙な感じがしていたが・・・面倒なので外国産を購入することにした。

結局、値段交渉の結果56400円で決まった。


まったく、飛び石か何かしらんが不運だ。