美深町トロッコ王国へ | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!


今日は美深町のトロッコ王国に行ってきました。

ここは、片道5キロ往復10キロをトロッコの操縦体験ができます。

てっきり、自分でキーコキーコとこぐシーソーみたいなトロッコを

イメージしていたのですが・・・

なんと!エンジン付のトロッコでした。

自動車免許があれば乗れるということなんですが

イメージと違うのでどんなもんかと興味深々でした。





旭川から車で2時間と少しほどの美深町に到着し、実際ついてトロッコを見てみるとコレ?コレですか??ってか錆びてるし大丈夫かな~。





そんな不安をよそに見かけ以上にテンション上げまくりの人がいた!そう、我が嫁である。


嫁    「わたし、運転する!」

オイラ  「危ないだろ~ 事故ったらどうするのよ?」


などとやり取りするが、結局嫁が操縦することに・・・


ババババッッ~~~~~ ガガガガガッッ~~~~~~


超やかましい!まるで線路の上を単車で走るがごとくであるが

とにかくうるさい。しかし、風を切って線路の上を突き進むのとても気持ちいい。

そんな時!

ガン!ガガガガ~ バアアアアアアンンン 突然の加速!!

そう操縦は嫁が担当していたのだ!

エンジンに車輪と椅子以外は、ほとんど何もない操縦者むき出しのこのトロッコは、鉄橋の上などを通るときなどはアドベンチャーである!!


オイラ「オイ!オイオイ!!もう少しゆっくり~」


と、必死に嫁に訴えるも、爆裂なエンジンと車輪から出る音でまるで聞こえていない。

それどころか何を勘違いしたのか、「ニヤリッ」と笑ってうれしそう。


が慣れると平気であり 走りながら片手パシャと一枚。

画像なのでとまって見えるが走行中です。


感想。。。面白かったです。。。


大人1200円