1月2日 | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

昨日は結局親と連絡がとれ、急遽実家に里帰り。


母は再婚なので義父と談笑して雑煮など正月料理をいただく。


うまい。


義父は正月の訪問が嬉しかったのか上機嫌だった。


母も嬉しそうにしているが、何やら微妙な空気だ。


酔った義父の言葉に色々突っ込みを入れているのだが


聞いていて何やらハラハラする。


この夫婦、実は先日離婚し、やっぱり再婚という荒技をしてのけた剛の者たち。


オイラたちの結婚式を前にそんなことするもんだから、困ってしまった。


まさか再婚するとは思ってなかったので、嫁の親に事情を説明してしまった。


挙句にまた再婚したので、やっぱり挙式に義父は出席しますなどと言えず・・・


でも、すごく楽しみにしている義父・・・。


さらには母は今、経営しているスナックはたたんで焼肉屋を始めるなどと言っている。


一応、計画を聞いてみるが・・・ナメとる。


うまくいく訳ない。


スナックだって今回ので4回目?5回目??忘れたが、始めたばかりなのに・・・


行動力がありすぎる。