宇宙人は来ない? | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

最近ネットをうろうろしていたら


石原都知事が昔、ブラックホールを見つけた偉い学者の話をしていた記事を見つけた。


その学者によると、地球文明と同じくらい発展した文明は、広い宇宙に200万くらいあるが


地球に宇宙船でやってくることはないのだそうだ。


その学者によると、地球程度の文明を持った惑星というのは、非常に循環が狂って、不安定になって、


宇宙時間からいうと、瞬間的に消滅しますと。誰かが『宇宙時間にとって瞬間といったらどのくらいですか』


と聞いたら、学者は『100年』て言ったそうな。


消滅って、地球外宇宙文明も人類と同じような問題があって、


環境汚染や核戦争のような要因で自滅してしまうのかな?


人類は宇宙に行くことなく自滅するのかな?


100年というのは文明が近代化してから100年という意味だろうな。


大宇宙航海時代を迎えることなく、このまま環境破壊を繰り返して、地球を飛び出すことなく滅びるのだろうか?


つまんない。