働け!詐欺オヤジ | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

今日は給料日!!


嫁も今日は少しはやめに帰ってきたので寿司でも行くか!


うきうきで出かけた。


駐車場に到着。


さあ、早速!と思い店に向って歩いていると


「オジサン!」


・・・?


まさかオイラのことと思わず気にせず嫁と歩いていると


「ちょっと!オジサン!オジサン!!」


「オジサン!!」と大きい声が聞こえてくる。


はん?と思い振り返ると 


ボロボロのジャンバーと毛糸の帽子をかぶった自転車のオジサンが

おいらに向かってオジサンと呼んでいる。明らかに50歳代。お前が言うか!


その上、何かと思えばちゃりんこオヤジ「あんた今、車で俺にぶつかったろ!」


お怒りである。


オイラ「いいえ」


ちゃりんこオヤジ「ぶつかったろ!!」


ブチッ!!何かがおいらの中ではじける音がした。俺はお前など知らん!ひき逃げなんかするかボケ!カス!

ふざけやがって、なに酔っ払ってんだ!!俺の晩餐を邪魔しやがって糞が!


オイラ「はぁ~?(怒り 本当に俺ですか?」


ちゃりんこオヤジ「・・・いや、ちがうかも・・・」


視線をずらすちゃりんこオヤジ。馬鹿が!


そのあとヤクザのような捨て台詞を吐いて、寿司屋へ入店するオイラだった。


・・・その後ふと思う。


もし、あの時オイラが弱気に対応していたら?

いや、そもそもあのオヤジ本当に当て逃げされたのか?

満腹の腹をさすりながら考える。

詐欺だなきっと。(結論 働け馬鹿親父!寿司は労働者の食いもんじゃ