墓参り | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

う~ん、人生において2回目くらいの墓参り。


我が家はあまり墓参りという習慣がない。


母ちゃん曰く、父方はS会だから・・・


S会だから何で墓参りせんの?


よくわからん!


まあ何にせよ!墓参りよりなにより、墓自体ないのだそうな、S学会だから。


意味不明。


なら参りできんわな。


じゃあ、母方の墓参りはなんで行かなかったの?


母ちゃん曰く、行ってたとのこと。


???


知らないよオイラ・・・。


そうかオイラ以外で行ってたんだ!


実は、ここ10年近く、他県を放浪していたので、


盆休みなんか基本的にアパートで寝てたこと思い出した。


むうう・・・。


罰当たり!