授乳中でもオススメのお菓子を求めて。。。 | 大阪 雨男のしっとりブログ

大阪 雨男のしっとりブログ

大阪に暮らす雨男がのらりくらりの日常を綴っていきます。

昨日はあるモノを求めて梅田へ自転車


以前勤めてたサロンのオーナーが出産したので、元スタッフで遊びに行くことにニコニコ



色々な贈りものも準備万全の中、さらにお茶菓子も買っていこうということに。



元スタッフ男「バームクーヘン買ってく!」


雨男「ワシはみたらし団子!」


元スタッフ女「ちょっと!もし授乳していたら、2つともアウトだよ!(砂糖ダメ、お餅ダメ)」


無知な男二人「マジでッッ!?」



といった流れで急遽ボクが前日に、授乳中でも安心して食べてもいいお菓子を買いに行くことにメラメラ

ボクだけ仕事休みだったからね(^^;)


梅田の百貨店行けばイイの見つかるかなぁと思ったけど、これがなかなか見つからな〜いあせる


授乳中のお母さんはお腹が空くので、間食をしてしまいがち。しかし、糖質や炭水化物が過剰になってしまうとお乳が作られすぎて乳腺炎になったり、母乳が詰まったりする可能性があるらしいですえっ


なのでオススメのお菓子は、

▪️リンゴやバナナなどの食物繊維多めのフルーツ

▪️豆乳やおからなどの低カロリークッキー

▪️野菜チップス

▪️シリアル

などが安心とのことなのですが、、、。


無いな〜叫び叫び



フルーツもリンゴとバナナじゃ、贈りものとしてパッとしないし。豆乳クッキーも以外と売ってないガーン



よし、ダメ元であのエリアに賭けるか、、。



中崎町!!



梅田から東にちょっと歩いたところにある、レトロ&独創的な雰囲気のお店が集中している町。

歩いてるだけでノスタルジック好きには堪らない(*´Д`*)


そしてソッコー見つけた!!

{3C37FB5F-1085-4734-9F58-79EBBBF5AACA}

「グランダ ファミリア」さん。オーガニックにこだわったグラノーラ専門店です音譜音譜


砂糖無添加、種類も豊富、そしてオサレ!


食物繊維多めのものをチョイスにひひ
{14B2B29E-9BB6-4442-8DA9-DBE0D3AE5532}

中崎町スゲ〜べーっだ!期待を裏切らない。


無事に間に合って今日は元オーナー宅にお邪魔してきました。やはり授乳もしているとのことだったので喜んでくれましたニコニコキラキラ


でも勉強になったな〜。妊娠中だけでなく、授乳中もお母さんは食事に気を使わないといけないんですね〜_φ(・_・


しっかしまぁ〜。


子供欲しくなってきた。。。


初めて抱っこしてみたし、


「あやす」ということもちょっと学んだ。


中々いいもんですなぁ、子育て(`*)ニヒヒ
{3C67B187-9162-491C-80B0-BBCDE782ED06}




雨男雨