綾部オープン(高校生以下の部)‼︎ | 卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

NEX’TAGE(ネクステージ)は京都市南区で平成28年5月に本格始動したチームで、令和2年にHNT選手と京都府チャンピオン4人が誕生しました‼︎
令和4年には念願の日本一を達成し、再び日本一を目指して奮闘しております。
よろしくお願いしますm(__)m

綾部オープンの高校生以下の部に出場していました‼️


結果は女子団体準優勝‼️


女子シングルス優勝、第3位、ベスト8という結果でした‼️


今日は自分で考える事を意識させて試合しました‼️


やはりゲーム間のアドバイスだけで戦術を変えるには間に合わない時があるので、ゲーム間のアドバイスで相手が変えてきた戦術に自分で気付けるかどうかはすごく大きいです‼️


結果が大事な大会は答えをすぐに言いますが、こういうオープン試合は自分達できづく練習も必要だと思います照れ


さぁあと3日練習したら全日本クラブ選手権です‼️


そして、終われば中学の全市大会‼️


大事な大会が控えてるので体調には気をつけないと…。


この3連休3日連続試合でしたが、3日連続はなかなか大変ガーン


ちょっと年齢の問題なのか疲れが取れないショボーン


この夏絶対に体調崩さないように無茶は禁物ですね…。


皆さんもコロナが流行ってきてるみたいなので注意してください‼️