WTTユースコンテンダー香港‼︎③ | 卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

NEX’TAGE(ネクステージ)は京都市南区で平成28年5月に本格始動したチームで、令和2年にHNT選手と京都府チャンピオン4人が誕生しました‼︎
令和4年には念願の日本一を達成し、再び日本一を目指して奮闘しております。
よろしくお願いしますm(__)m

大会3日目が終わりました‼️


今日で女子の全日程が終了しました‼️


莉々花においてはU15の16決定で1-3の9本負けでした…。


結局、U13でベスト8、U15でベスト32という結果でした‼️


結果以上に日の丸を背負って戦えた事、世界のレベルの遠さと近さの両方を感じられた大会で収穫のある大会だったと思いますウインク




またこの経験を活かして今後の成長に繋げていってほしいです‼️


自分自身もチームでやらなければいけない事、すぐに使えそうな技術や戦術もしっかり学べたのでまた頑張ります‼️


そして、チームJAPANとしては、U11、U13、U15、U17、U19の5種目のうち日本が3冠‼️


他の2種目も準優勝と日本のレベルの高さを感じさせてくれました照れ


でもまぁ、前回の韓国帯同させてもらった時は5冠でしたがニヤリ


日本の頂点に立つ事は世界のトップにいけるというのが良い刺激になりますね‼️


いつか日本が五輪の団体で金メダルが取れる日が刻々と近づいてるかもしれません照れ