WTTユースコンテンダー江陵‼︎④ | 卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

NEX’TAGE(ネクステージ)は京都市南区で平成28年5月に本格始動したチームで、令和2年にHNT選手と京都府チャンピオン4人が誕生しました‼︎
令和4年には念願の日本一を達成し、再び日本一を目指して奮闘しております。
よろしくお願いしますm(__)m

大会が無事に終了しました‼️



日本勢は大活躍‼️


7種目で優勝‼️


しかし…。


練習会場や試合を見てて思いますが、チームJAPANの課題は明確にわかった気がします…。


これはHNTやパスウェイでアナウンスしていかないといけない課題だと思います。


ある程度わかってはいましたが、現実を目の当たりにできたので本当に良い経験をさせていただきました。


もっともっと日本は伸びしろがあると思います照れ


でもその為には幼少期の卓球の初期設定も大切ですし、小中学生の卓球においても課題はたくさんあると思います‼️


少しでも日本の卓球界に貢献できれば嬉しいですね‼️


明日からは母体チームに戻って、しっかりやらせたいと思います照れ