東アジアホープス選考会‼︎③ | 卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

NEX’TAGE(ネクステージ)は京都市南区で平成28年5月に本格始動したチームで、令和2年にHNT選手と京都府チャンピオン4人が誕生しました‼︎
令和4年には念願の日本一を達成し、再び日本一を目指して奮闘しております。
よろしくお願いしますm(__)m

東アジアホープス選考会が終わりました‼️


結果は…。


全体7位で惜しくも代表入りならず…。


昨日の2日間は全勝で迎えた運命の最終日。


初日はバックが異質ラバーの選手でした。


そこをゲームオールで落としたのですが、次の試合を勝てば1位でした。


ですが、メンタル的に切り替えることができずに連敗してしまい2次リーグ3位通過となりました。


3次リーグ始まって初戦は一番強いであろう選手とでした。


ゲームオール4-0リードでしたがタイムアウト明けで、凡ミスをしてしまいそこから逆転負け。


そして次はバック粒高ラバーの選手と。


結局1-3負け。


その後2勝はしましたが時既に遅し。


あの試合であと1ゲーム取れてれば、あと1回勝ててればって言い出せばキリがないですが、勝たせてあげる事ができずに後悔が残ります。


キーポイントは異質ラバー対策でしたね…。


やり込めなかったこちらの準備不足でした。


しかし大会期間中もたくさんの人に、頑張って!って応援してもらいましたし、終わっても沢山の人に慰めてもらって本当に恵まれているなとつくづく思います。


感謝の気持ちを忘れずまた前を向いて頑張りたいと思います‼️