カデット予選を終えて‼︎(シングルス編) | 卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

NEX’TAGE(ネクステージ)は京都市南区で平成28年5月に本格始動したチームで、令和2年にHNT選手と京都府チャンピオン4人が誕生しました‼︎
令和4年には念願の日本一を達成し、再び日本一を目指して奮闘しております。
よろしくお願いしますm(__)m

カデット予選のシングルスについて照れ

おっ‼️ていうのだけ紹介しますニヤリ

まずは13歳以下男子‼️

ベスト4にうちのチームから3人入りましたウインク

1位通過の選手は、正直厳しい戦いが最後までほぼ無しに1位通過‼️

2位通過の選手は、カブの全国ランク選手2人に勝って通過決定‼️

ベスト4入りが山場でした…。

0-2スタートからの挽回勝ち。

ダメな時の卓球になっていたので3セット目からようやく修正できてなんとか。

薄氷を踏む勝利でした‼️

もっと落ち着いて自分の卓球ができるようにならなければ… 。

そして、4位の小5の選手は、ベスト4入りで第3シードの中1の子に対して頑張って勝ってくれました‼️

しかし、次の準決勝は兄弟対決だったので、そこで一回気が抜けてしまって、3位決定の時はミスだらけ…。

情けない試合でした。

良い試合と悪い試合の差を縮めないと。

あとは…

4回戦まで行った選手が2人‼️

1人は6年生で同じ6年の京都上位の選手にセットオールウインク

相手が不調そうでしたが、それでも大したもんだと思います照れ

そして女子‼️

14歳以下で8決定2-0から挽回負けしましたえーん

出だしはよかっただけに悔やまれますが、後半勝ちを意識して硬くなってしまいました…。

最後にガラッと変えれる戦術が必要です‼️

負けた相手は結局代表決定戦でセットオールで代表を逃してましたが、良い所まで行ってました‼️

この年代は強い選手が多いのでその日次第でどうなるかわからないので、ちょっとした事で逆転できるはず‼️

頑張るしかないです照れ

そして13歳以下女子‼️

小1の選手が2回戦でカブの選手にセットオール勝ち‼️

3回戦ではカブのチャンピオンに3-0負けでしたが、1セット毎の点数はデュースや9と肉薄‼️

よく頑張りましたウインク

ほかには6年生女子が5年生の京都上位の選手に1セット取って最後も惜しかったです‼️

とまぁ全体的には良かった選手がチラホラいました爆笑

勿論他にも良かった選手もいますし、悪かった選手もいますが、大事な事は前を向いて頑張る事‼️

しっかり頑張ってもらいたいと思いますニヤリ