サロン=チーム | SNIPSトップスタイリスト 由藤秀樹

SNIPSトップスタイリスト 由藤秀樹

ブログの説明を入力します。

職人の仕事は仕事が出来れば1人でもできる、

 

 

 

 

 

でも、1人でやってたら、

 

 

 

 

 

成長や変化の機会がどんどん減っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、大きな事は1人ではなかなか出来ない。

 

 

 

 

 

技を身につけ、飯は食えても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人につかえたり、

 

 

 

 

 

人を育てたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間を大切にしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな事で人間として成長させてもらえる。

 

 

 

 

 

人がいるから学び、伝え成長、進化出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、サロン=チームは、

 

 

 

 

 

4番バッターみたいな、

 

 

 

 

 

 

 

スパースタイリストが大勢いても難しい。

 

 

 

 

 

サロンは掃除や後片付け、

 

 

 

 

 

タオルや化粧品の詰め替え

 

 

 

 

 

表に出ない仕事が山ほどある。

 

 

 

 

 

想いのぶつかり合いな時に優しくなだめる人、

 

 

 

 

 

売り上げや指名は少ないけど、

 

 

 

 

 

人が嫌がる事や、

 

 

 

 

 

面倒な事を淡々としてくれる人、

 

 

 

 

 

そういった陰の働き手がいて、

 

 

 

 

 

始めてチームが強くなって行く。






出来る人がいる下を支え、




 

 

 

 

 



支えられた方が、また盛り上げ、高め合う。



 

 

 

ビダルサスーンは感覚な仕事から

 

 

 

 

 

僕らにヘアーの伝えるすべのアイディアを残してくれた、

 

 

 

 

 

だからこそ、より洗練させる為に、

 

 

 

 

 

何故、何にどう取り組むのか?って事は

 

 

 

 

 

とても大切だとおもいます。

 

 

 

 

 

これから時代は益々、

 

 

 

 

 

多様性の時代。

 

 

 

 

 

異質な意見や考え方を共に理解し合い、

 

 

 

 

 

人と人が繋がり支え合う、

 

 

 

 

 

 

そんなチームSNIPSを目指し、

 

 

 

 

 

成長して行けたらと思い、歩みます。

 

 

 

 

 

 

 

期待のナベちゃん。