おはようございます!

まんまと徹夜です。

良いお知らせです。

ニコ生でライブの撮りっぱなしの動画を流す

筈でしたが、MJ長井さんにライブのライン(ライブの演奏を2MIXで簡単に録音したもの)を

いただいたら、各々のバランスがちゃんとしていて、こっちの方が

ビデオの録音より遥かにクリアなので

今、自分がマスターリング的な事をしています。

といっても、トラック別に録音したわけではなく

2MIXなので、プレイの内容は変えられません。

普通のエンジニアのラインは、

まず、ここまでバランスが良くないので、

流石はレコーディングエンジニア

とライブエンジニアの二刀流!!(両方やる人は長井さん以外知らない)ですね!

もう、水曜日なのでどこまでやれるか?

わかりませんが、やってみますね!!


あーオリンピックも見たいし

眠たいし、チョコレート食べ過ぎて

ご飯食べてない😂

まだ5曲目ですが、

睡魔には勝てないので😪少し寝ます。





蛇!