サポートメンバーの皆さんに

ライブ動画使用のOKをいただき

編集をしようとしたのだが、

最近は全く動画編集をしていないので、

よくしていた頃のMacを倉庫まで取りに行き

帰って来たら、なんと!

エレベーターが点検中で後1時間も

使用できないと!!

諦めて自分の階まで、めちゃくちゃ重い時代の

Macを運び電源を入れたのだか、完全に壊れて

起動しない!!

不運過ぎる!!

が、しかし、このMacG5のデスクトップは

ロジックボードが壊れやすく、

過去に2回入れ替えてることから、

こんな時に備えて、新品のロジックボードを

買っておいたのさ!!

おっ!やるな俺と思ったのですが、

G5のカバーを開けてみると!!

こんなもん分かるかっーてな具合でした。

 

さて!諦めるか、それとも、気合で解体して

自分で修理してみるか?

 

悩んでいるところです。

 

 

 

これがそのロジックボードです。

見るからに、素人が踏み込んではいけない

領域に感じませんか?

 

やめるんだ、俺!

 

お、おい!ドライバーを握るな!

 

それなら、新しい動画編集ソフト

覚える方が楽だと気付いてくれ!!

 

さて、この先今村はどうするでしょうか?

 

蛇!